2010年10月16日 (土)

お元気ですか。

みなさんお元気ですか。

わたしは元気もりもりです、日々とっても充実しております。

今はMMOはおろか、ゲーム自体何もしていません。

ちょっとPSPついに買っちゃおうかな~とか思ってたりはしますが。

春に売り切れてPSP購入見送ったかわいいピンクの限定色がまた販売されるので。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

わたしは思っていました。

いつかMMOから完全に離れるとき。

現実世界に戻ったとき。

わたしはきっと後悔すると。

MMOばっかやって、MMOにかまけて、MMOにたくさん課金して。

きっとわたしは耐え切れないほどの焦燥感にさいなまれ。

取り戻すことのできない時間、つぎこまれたお金。

それを思い、どうしようもない後悔を抱くことになるのだろうと。

そう思ってました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今が、そのときです。

MMOから離れ、現実世界に戻ってきたわたしは。

意外なことに、いささかも後悔の念を抱いておりません。

これはまったくほんとに予想外です。

あの日々は、MMO内で過ごした日々は。

実際振り返ってみても・・・やっぱり楽しかった、充実してました。

部活動や文化祭や運動会、それを毎日毎週のようにしているようなものでした。

毎週のようにギルコンがんばろ~!ギル戦がんばろ~!って燃えてた日々。

あんなに熱く夢中になれることって、そうそうないんじゃないかな。

仲間たちと一緒にひとつになってがんばって。

毎日ばかな話ばっかして、ばかなことばっかやって楽しく大笑いして。

目標に向かって一生懸命になって。

たとえ仮想世界ではあっても、あの日々はまぎれもなく青春時代だったと思います。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

くさいくさいこと言ってしまいましたね。

ウチワであおがないと。換気してくださいね。

まぁあれです。

どこの世界でも、完全に終わらせてしまうことができない心の弱さで。

誰にも何も言わずに、すぅ~っと消えるようにいなくなってしまっていたので。

もう・・・MMOには戻らない予感がする今。

ここいらで、ちょっといったん締めの挨拶でも残しておこうかなと。

思った次第でございます。

おそらく、もうプレイするという意味でINすることはないと思います。

INするとすれば・・・懐かしい場所に、卒業した出身校に遊びに行くような感覚で行くか。

懐かしいひとたちに会いに行くくらいになると思います。

ごく稀にフリフでINするたびにメッセくださるひとや。

ごく稀に完美でINするとかまってくれるひとがいたり。

ごく稀にロズでINすると・・・大抵誰もいない(笑)

元気にしてるんだな~って、疎遠になってしまっていることに心苦しさを覚えつつも、会えた喜びを感じてしまいます。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

みなさんはどうなのかな?

まだそれぞれのMMOに残留しているのかな?

それとも、それぞれ違うMMOに移住してたりするのかな?

それとも・・・同じく現実世界に戻ってしまっていたりするのかな?

縁というのは、一期一会。

わたしはこの一期一会という言葉、とても大切にしています。

今日、久しぶりに過去の友人たちのブログなど巡ってみましたが。

ブログそのものがなくなっていたり、存在していても更新がずいぶんと前の日付で終わってしまっていたり。

それでも、どこかでそれぞれみんな元気に今日も生活していることでしょう。

MMOでは会えなくても・・・みなさん、お元気で!っていうとなんかこれで永遠のお別れみたいですが(笑)

そんなことはなく、縁はくるくる続くのです♪

追記:現在、コメントは承認制にしております。

スパムの処理がめんどくさく、スパムコメントがずらっと並んでるは見苦しいので。

| | コメント (3)

«今年のGWの旅