« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ハロウィンですね♪

Ca2oue6n

みなさんこんばんわ、しゅがです。

今日はハロウィンですね。

ちまたでは、カバチャがあふれかえっております。

イベント大好き、なんとなくやっぱり参加w

見た目もかわいく、クリームもとってもおいしいパンプキンケーキお取り寄せしました~^^

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

さてさて、ロズでも今年もハロウィンイベントが開催中です。

内容も、もらえるものも、去年と変わりなく同じものです。

そこに追加されたものは、このふたつ。

200910314

去年の黒魔女ルックに付け加え。

こちらのカボチャカラーのキュートなお洋服セットがボックスからでます。

胸元とブーツにカボチャのワンポイントがあしらわれ、腕にはきらきらしたシュシュっぽいアクセ。

なかなか、かわゆいです。

ちなみに、カボチャ頭はこのセットには含まれておりませんw

200910311

そして、このカボチャファッションでザント村長さんに話かけると。

このマイルームアイテムである、カボチャトーテムランプがもらえます。

今まで、マイルームにはまったく手出してなかったのですが、このランプを飾ってみたら思いのほかかわいく、惚れてしまいました♪

200910312

それきっかけで最近ちょこっとマイルームにこりだしたわけですが。

さらちんのお部屋に招いていただいたときのこと。

がら~んとしたお部屋のすみっこに、きんきらのザント村長の像のみのお部屋w

自分の像をよりにもよって金きらで作るなんて、村長どういう趣味だよって。

このときは人事のように笑っていたものですが・・・。

後日、桃でマイルームに行ったら、まんまとわたしのとこにも村長居座っておりました><

飾ったことはおろか、入手したこと自体記憶から抹消されてたYO!

200910313

そんなわけで、現在の桃の部屋はこんな感じ。

家具にも色つけたいな~と思うのですが・・・できれば白がいい。

でも、とっても基本的な色だと思うのに、白ない;;

黄色で妥協か、いっそポップにしてしまうか・・・とりあえず保留です。

200910315

ちなみに、こちらはバニさんのお部屋。

なんか豪華です!!

バニさんらしからぬオトナな落ち着いた感じのお部屋・・・。

ゲセヌ。

| | コメント (8)

2009年10月25日 (日)

久しぶりに行ってきました。

みなさんこんにちわ、しゅがです。

最近は・・・どうもヤル気が沸かず、何もしてない日が続いてましたが。

先日、昔馴染みの方からコメをいただき、少し懐かしくなったので。

ほぼ一年ぶりに、フリフにINしてみました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

INすると同時に複数の友人からメッセが。

嬉しいものですね~いまだに覚えていてくれたなんて><

INした場所はフラリス。

広場はとても人が多く、あれだけ終わる終わる・・・といわれ続けていたフリフですが、まだまだ賑わっている印象を受けました。

おのぼりさん気分でざざ~っと周り見渡して観察。

目に入るギルドはほとんど見覚えのあるギルドで、動いているプレイヤーの中にも見知ったお名前ごろごろ見受けられ。

今でも変わらず、みんなフリフがんばり続けているんだな~と。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

感慨にふけりつつ観察しつつ、メッセにて会話をしていたわけですが。

会話続けていた友人がGCの出場時間だ、ということで。

あぁ~今からなんだ~と・・・せっかくなので雄姿を見にいってみました。

軽いスポーツ観戦くらいの気持ちで行ったのに・・・。

なんぞ!この重さは!!

動くことはおろか、会話をすることも、視点を動かすこともできず完全硬直。

数秒に一回ってくらいのコマ送り具合で、戦いの様子など見れたものではなく。

せっかく行ったのにさっぱりでした><

あんな中で、みんなよく戦えるな~すごいな~と感心です。

GC出場プレイヤーの顔ぶれは、わたしがまだフリフにいた頃とほとんど変わっておりませんでした。

逆にいうと・・・やはり新規は育ちにくい、ということかもしれません。

結果は、応援しにいったその友人のギルドの優勝。

さっぱり動きはわからなかったけども、とりあえずおめでとう!w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200910251

GCのかくかく状態の合間や、終わった後にもちらちらメッセくれる方いたりして。

状態が状態だったので、まともに会話できなかったのが残念です><

メッセ、みんなありがとです~~!

GC終わった後は少しでも軽そうなところへ・・・と倉庫前まで逃げて。

そこで、しばらく絡んだり絡まれたりして過ごして、みるみる時間が過ぎていきました。

そして、ありがたいことにこれからギル戦あるからと誘っていただきました。

正直、まともに操作できるかさっぱり自信なかったので躊躇しましたが・・・。

なんせ誘ってくれた友人のギルド、強いとこだし迷惑なりそう。

久しぶりにフリフの対人やりたい!という誘惑に負け、あつかましく参戦です。

懐かしい感覚でした~。

フリフのエレスキルはディレイ0で使い放題、しかも遠距離範囲、特殊効果付き。

スキルを使うこと自体おもしろく、楽しかったです。

参加させてくれて、ありがとでした♪

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

参加させていただいたギルドにも、何人か知ってる人いましたし。

戦後には、対戦ギルドにいた友人とも会えましたし。

会えずじまいだった、元のきっかけのコメいただいた友人とも挨拶できましたし。

フレ登録してる友人たちともお話できましたし。

たくさんの人たちがまだフリフに健在で、会えておしゃべりできて、

一年ぶりのフリフ、充実した時間を過ごせましたw

| | コメント (8)

2009年10月24日 (土)

水都2009に行きました。

こんにちわ、しゅがです。

更新の遅れで、少し前のことになってしまいますが。。。

ある晴れた日曜日、水都2009に行ってきました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

Cakj1p35

開催場所は、中之島。

巨大なビルが立ち並ぶ、めっさオフィス街です。

せくしーな像に目を奪われつつ、この像のふもとでは野菜や卵のバザーが開かれていましたが。

お値段が高めだったのと、今買って一日持ち歩くのもな・・・というわけで、ここでは見るだけ。

Casvgwbd

中之島はでっかいビルばっかなのですが、そのビルの中を縫うように河が流れており、その河の中に島があります。

その島はバラ園があったり広場になっていたり、周りをビルに囲まれているのに異空間にきたみたいな、ちょっとした憩いの場となっています。

この近辺で勤めていたら、お昼休みはここに来たいな~って感じです。

この島が水都の開催場のようで。

Cappb8g0

まず最初に遭遇したのは、このお魚さん。

川からひきあげられたゴミで作られているそうです。

さすがに、カーネルおじさんは含まれておりません。

さらに進んでゆくと、通り道がスチームでひんやり涼しくクールダウンできるようになっていたり。

風を感じられるような、目に涼しい飾りがあったり。

色々、エコをテーマにしてるっぽいものがありました。

広場では、こういうイベントにありがちな、エスニック料理の屋台が出ていてとてもおいしそうでしたが。

この日はおそろしく暑い日だったため、マンゴーかき氷と、大阪限定サイダーだけ買いました。

Ca74577k

河には、なんだか未来系の戦隊ものに出てきそうな感じのメタリックな船が停泊しておりました。

これ、乗れるのかな・・・乗ってみたいな・・・と思ったのですが。

やはり、展示だけで乗ることはできないようで。

とりあえず、別に遊覧船が出ていたので、そちらに乗りました。

造幣局の隣やテレビ局の隣などを通り、大阪の中心部を河から見れるのはそこそこおもしろいです。

春なら、ちょうど川沿いに桜並木が続いていて、それはもう片手にお酒でも持ちたくなるような、いい眺めになるところなのですが。

今は秋、暑いくらいの日差しを浴びつつ、水の上を吹く気持ち良い風を感じつつ。

ビルの合間からは、大阪城も見えて・・・それなりに満喫できました♪

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

GPイベントに参加させていただきました。

みなさんこんにちわ、しゅがです。

どうも・・・気合が入らないとなかなかブログを更新できません><

書き出しさせすれば、そんなに時間かからないのですが^^;

今回の記事は、とれたてほやほや!

昨日、行われたローズGPイベントです。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

GPイベント。

鯖の垣根を越えて、全鯖間でタイムトライアルにて記録を競い合う、熱いイベント。

何のタイムかというと・・・専用MAPで計5回、出現するモンスターを殲滅するのにかかった時間。

200910193

こちらがそのMAPなのですが、専用MAPなので実際には行ったことがないMAP。

距離感、地形、すべてが未知の場所。

1分1秒を争う戦いになるので、それはとっても大きな不安要素でした。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

MAPに関しては、すでに出番を終えていたクランさんの動画は見れたものの、自分で歩いて時間を計ったり道を覚えたりはできないため・・・。

せめて少しでも不安要素を取り除くため、予め発表されている出現モンスターで演習しました。

200910194

出現モンスターは、実MAPにも存在するBOSSばかりだったので。

各地のBOSS巡りツアーをしました。

特にツーラクは、わたしは初めて相対するBOSSだったので興味深々!

脱皮、初めて見ました・・・べろりんって・・・分裂!!

すっごい衝撃的っ。

こんなおもしろい生態のモンスターが、ロズにいたなんてw

GPで出現するBOSSの中には、とっても嫌な攻撃をするモンスターもいるので、そこが不安要素だったのですが。

恐ろしいことに、大半のBOSSはミモフタモナク、ほぼ瞬殺されておりましたb

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

申し込みをして、参加メンバーが決まってから昨日まで。

やれる限りのことはやれたと思います。

参加できる人数は8人・・・多いようで少なく、出れないクラメンさんも当然いました;;

その分!出るからには、力の限りを尽くしたい!

わたしは、まだ装備が甘かったので、クラメンさんのご協力をいただきつつやれる限りがんばって。

アイテム、必要な分揃えて。

みんなで一緒に、BOSSで本番の演習繰り返して。

何度も本番時の実際の動き確認して、頭に叩き込んで。

200910191

めっちゃめちゃ、ド緊張の中、いよいよ本番です!

緊張はMAXでありつつ、テンションもMAX。

さすが、ぶれぇめんのメンバーはなんというか・・・豪傑ぞろいw

スタート寸前まで、GMおりーぶさんにからみまくりで、しゃべりまくりですww

気合入りすぎで、「スタート」の前で飛び出してしまう者数名・・・えぇわたしも^^;

仕切り直して、ついにスタートです!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

最中のSSは、もちろんありませんw

ほんの少しのミスも許されない、1秒の争いです。

何度も何度も、頭の中でシュミレーションしたことをちゃんとできるように・・・。

なのに、あせりすぎてモスの沸きなのに、さらに待機しにいってしまいました;;

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい><

悄然としつつ・・・でも、クリアタイムは、感覚的には速いように感じていました。

実は、本番の日の朝、前日夜の記録を見ると・・・それまで1位で5分台だったのに、大幅記録更新で4分9秒を出したクランさんがいたのです。

この記録を抜くのは相当難しいのでは・・・と、だいぶ心折れ。

でも、この感じでは、いい線いったのでは!?と、心浮きだち記録発表を祈る気持ちで待ったのですが。

だめでした・・・5分13秒。4分台にもなれなかった;;

200910192

タイムを聞いた直後は、ショックで意気消沈でしたが。

でも、みんなでやれる限りがんばった!からなのでしょうか。

とても充実した気持ちです。

今回出れなかった人たちには、1位なれなくてごめんなさいなんですけど><

ここしばらく、GPに向けていろいろがんばっていたので・・・。

ちょっと気が抜けた感じな今日ですw

みなさん、ほんとにお疲れ様でした!!

| | コメント (6)

2009年10月 5日 (月)

シルバーウィークのおでかけ♪

こんにちわ、しゅがです。

シルバーウィークが終わって、だいぶ日が経ちましたが。

ようやく、更新です!!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

1日目はすでに書いたとおり、お昼に起きて、午後はお買い物。

2日目はとっても早起きして、朝っぱらからUSJ行って来ました。

さすが連休。

ものすごい人の多さで、入るまでにもとっても時間かかり。

中に入ってからも、どこも2時間待ち当たり前~><

おまけに、ちょっとは曇っててくれてもいいのに・・・ってくらいの快晴で、まるで夏休みのような暑さでした。

Carvovno

デジカメ持っていくの忘れたため、写真は携帯で撮ったこれ一枚のみ。

真ん中の湖で、日に一度のみ開催されるピーターパンのミュージカルショー。

高台から高台への空中ワイヤーアクションが、まるでほんとに飛んでるみたいにほんとに見えました!

その飛んでるところを撮ろうとしたのですが、いまひとつ動きの鈍いわたしの腕前では撮れませんでした・・・。

どこもかしこも混んでいて、あまりの猛暑で、夕方くらいにジョーズに2時間並んでる頃にはもうふらふら。

でも、テーマパークというのはやっぱりこれくらい活気ないとね!

くたくたにはなりましたが、充実した一日でした~^^

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

3日目は、ちょこっとバスツアーに持っていくお菓子の買出しにいったくらいで、またおうちでのんびり。

4日目は、和歌山方面へバスツアーに行きました。

これまた朝早くの集合で、バスに揺られ最初の目的地の清酒長久の酒造見学。

女性で好きな人が多いという焼酎・・・試飲できたのでチャレンジしてみたのですが。

あまりのきつさに、舐める程度でぽいっしちゃいました・・・。

梅酒にも心惹かれつつ、冷酒セットお買い上げ~。

そこ出ると、次はもうお昼ご飯の会場に。

2009_09220001

場所は、黒潮市場の2Fのバイキング。

このお店、個人で来ると混んでて数時間待ち当たり前で・・・入ったことありませんでした!

来るたびに気になっていたので、嬉しかったです♪

内装は夜のビーチ風になっていて、生演奏のジャズが聴けました。

料理は、ごくありがちなバイキングメニューに加え、さすが黒潮市場だけあって、とっても新鮮なマグロのお刺身が!!

し・あ・わ・せw

おばちゃんたちに弾き飛ばされつつ、隙をみてゲッツですv

お腹いっぱいになったら、市場でお買い物したり、海を眺めたりして。

ここでの時間を使いきり、次の場所は本日のメインイベント巨峰狩りです。

2009_09220002

いったいどこまで登っていくんだろう・・・ってくらい、ずんどこずんどこ山道を登っていき。

途中の山の斜面にはみかん畑が 広大に広がっていて、とってものどかでした。

斜面から海も見え出し、そろそろ頂上かな?ってあたりまでくると。

なんと!ぶどう園の方が、まさかの自転車で道案内を!

バスを誘導する、立ちこぎのチャリ、しかも山道・・・アスリートすぎるww

2009_09220006

狩った2房はおみやとしてお持ち帰りさせてくれて、現地で食べる分は食べ放題!

っていっても、存外そんなに食べれたものでもなく、1房すら完食できませんでした・・・。

でも、残った分も、お持ち帰りさせてくれました!親切!!

2009_09220008

山のてっぺんだけあって、風車が立ち並んでいました。

こんな間近でみたの、たぶん初めて。

秘密基地が地下にありそうな感じです!(注:ありません)

ぶどう農園のかたに見送られ、次の場所が最後。

湯浅醤油の工場見学です。

工場内に酵母のかほりがたちこめ、なんだか香ばしい。

食欲そそられつつ、おみやでちっこぃ醤油のビンもらえたのでここでは買いませんでした。

代わりに、麹アイスをお買い上げ・・・。

普通のバニラもあったのですが、せっかくなのでそこならではのものにしようかと。

でも、ちょっと失敗だったかも^^;

酒かすのような味わいで、アイスというよりシャーベット。

もそもそ~と、なんとか完食。

Catdnr4d

こちらが今回のバスツアーのおみや三種の神器。

名産品として梅うどん、銘菓として柚もなか、そして長久の日本酒ですw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

最終日は、バスツアーの後そのままうちに泊まりにきたお母さんと一日まったり。

夏に購入したばかりのテレビで、まだ見たことなかったポニョ見ましたw

宮崎アニメらしいファンタジックな冒険活劇なのかと思いきや・・・。

予想外のラブストーリー!!

予想外ではありましたが、なんかいいなぁ~って感じで、心温まりました♪

年末発売されるはずのBD版、きっと買いますv

| | コメント (11)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »