« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

箕面の紅葉

みなさんこんばんわ、しゅがです。

今日で11月も終わりですね~。

いよいよ明日から師走で、わたしのブログも街もクリスマス色になり始めておりますが。

まだまだ紅葉が見ごろだったりするようです。

わたしも、去年は見ごろを逃してしまいましたが、今年は箕面に行ってきました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

先週の連休最終日、それまで雨でめちゃ寒い日が続いていたのですが。

その日は前日までの悪天候が嘘のような快晴で、しかもぽかぽか暖かく絶好の行楽日和でした。

ちょうど紅葉の状態としては見ごろということで報道されていたので、まぁ予想はしていたのですが・・・。

めっさ混んでいて、まさに見渡す限り人の波でした><

でも混んでるといっても、京都などの観光地などとは違いまだ紅葉を楽しめる程度の混み具合なのでよいです。

京都などはどうも俗っぽい感じがして・・・わたし的には箕面のほうが好きです。

2009_11230011

見ごろと伝えられてはいましたが、実際行ってみるとこのように真っ赤になっている木は少なかったです。

2009_11230040

こういう黄色なのも綺麗で。

2009_11230021

場所によっては、赤、黄、緑、空の青がいいコンスラストになっている所もあり、一枚の絵画のようでした。

しかし、そういう場所はとても少なく、大半は緑なので・・・。

シャッターチャンス!とばかりに、こぞってみなさんカメラ構えてましたw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

2009_11230012

箕面は、駅を出てから、ずっと河に沿った山道を登っていきます。

登った先には、見所名所の滝があります。

2009_11230031

この滝の前にはやはり当然ながら人だかりができていて・・・。

この写真撮るのも、結構苦労しました><

一応ここが終着点。紅葉はあまりなく大半が緑だったのが残念でした。

2009_11230027_2

そして、ここでお昼ご飯。

駅から登ってきた道沿いに流れる河は、この滝まで続いており。

その河岸でお弁当広げる人がこのように、わんさかいます。

つわものは、河の中の岩の上で広げていたりw

なんとか座れるところ確保して、行きがけに阪急百貨店で買って来たお弁当を食べました。

さすがデパ地下弁当・・・とてもおいしゅうございました♪

座ってると、さすがにだんだん寒くなってきたので食べ終えたら早々に片付けました><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

人はいっぱいですが、けたたましく騒ぐような人などはなく。

河のせせらぎや、鳥の鳴き声がよく聞こえました。

道は人の手が入っているとはいえ、自宅周辺とは比べ物にもならない自然にあふれていて、柔らかい木漏れ日が降っていて。

空気は森林の清浄な空気で、すがすがしく。

感じるものそれらすべてに、心が洗われました。

澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、山の景色を眺めていると・・・。

なんか、なんだかちっちゃいな~って。

リフレッシュです!

| | コメント (9)

2009年11月24日 (火)

ロズ新生活

みなさんこんにちわ、しゅがです。

いろいろありましたが・・・。

申し訳なくもお言葉に甘えて、たまちんにクラマス代わっていただきました。

200911241

よりにもよって、ドヘンタイなショットになってしまってますがw

そばにいてくれたみんな、暖かい言葉かけてくれたみなさん。

心からありがとうございます!

そして、ご心配かけてしまってごめんなさいっ。

こういう時ほど、自分にとって大切なひとというのがわかります。。。

受けた優しさを、忘れずにいこうと思います。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200911242

そして、いったん整理で抜けてしまっていたマミリンとも再会を果たしました♪

再会したその日に軽く狩りをしにいったのですが、この有様ww

また、今度はちゃんと狩りいこうね><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200911243

ようやく落ち着きを取り戻し始めた昨今。

ロズのほうでは、今年もまたクリスマスイベントが始まりました。

去年と同じで、ひとりではできないクエストとなっており、パソコン1台のわたしには厳しい内容となっておりますが。

初日のこの日、友人がさっそくBOXげっちゅしてきたとのことで・・・トナカイセットの新作をくれました><

あ~りがとです~~~!!

早速開封、装着。

荷物がいっぱいで桃はそのままですw

むしろ、桃もセットの一部のよう。。。イイ!

200911244

そして、この日は先日のネギの日の報酬も配布されておりました。

ネギヘッド。

とりあえず装着してみましたb

うむ、なんだか宇宙人の触覚のようです。

自分的には、けっして悪くはないかな・・・けっしておしゃれでもありませんがw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200911245

先週末は、地味に誕生日でございました。

誕生日を覚えていてくれた友人が、なんとギアをプレゼントしてくださいました><

ギア、初めて見た日きっといつかこれに乗りたい!と目を輝かせたものですが。

材料集めが至難を極めるため、完全にあきらめておりました。

ありがとうです!エンストに気をつけて大切に乗ります!

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木)

転生後のマジシャン、と近況

転生の旅の続きです。

前回、なんとか転生を終え。

未転生時と大きく違うのは、パッシブスキルがあることです。

2009111222

こうなって。

2009111223

こうなって。

2009111224

こうなって。

2009111218_2

2009111219

2009111220_2

2009111221

こうなりました。THE手抜き。

このパッシプスキル、どこまであがるのかが興味津々。

上昇率はけっして一定ではないので、最終的にどこまであがるのかあがってみないとわからないです。

だいぶわくわくです♪

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

えぇと、話は変わりますが。

11月最初の日曜日のことなのですが・・・。

所属クランのぶれぇめんクランマスターのバニさんが引退されました。

最後の日、バニさんが落ちて消えてしまった場所を見つめたまま呆然としていた日から、10日ほど。

そう、改めてみると、まだ10日ほどなんですね。

もうずいぶんと前のような気がしています。

それほどに、ぶれぇめんは変わってしまいました。

引退するにあたり、バニさんがクラマスを預けていくのに指名したのは。

わたしでした。

正直、無理だと、わたしではダメだと思いました。

そう思う理由はいくつもあり、そのすべてを引退発表があってから引退する日までの間に、バニさんと長い時間お話していたのですが。

しゅがならだいじょうぶ、仲間信じてがんばれ

他にもたくさんお言葉をいただき、思い切ってお引き受けしてみることにしました。

きっとみんなで残していってもらったクランを盛り上げていける、変わらずみんなで楽しく集っていけると、疑いもなく信じてました。

ぶれぇめんで集えるように、動かすキャラ入れられるように、みんなで相談しながら、申し訳ないながらも大幅に人員整理もしました。

ですが、結果誰も動かすキャラ入れることはありませんでした。

そして、今では現役のクラメンのほとんどが完全脱退しました。

キャラ残してるひとも、まったく来ないか、PL用にクレを出しているくらいです。

ですが、まだ来てくれてるひとがいます。

信頼できるひとがいます。

まだ完全なゼロではありません。

完全なゼロにならないうちは、わたしもがんばりたいと思います。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

わたしはぶれぇめんに来てから、まだ4ヶ月ほどなのですが・・・。

その4ヶ月は、毎日とても楽しい4ヶ月でした。

ほんとうにほんとうにありがとうございました、の一言につきます。

楽しかった日々が今では過去なのが、とても悲しいです。

UNITYの時のように、いつかは完全にわたしの中で風化する日がくるのでしょうが。

今はまだ・・・。

でも、いい加減気持ち切り替えたいと思います。

過去は過去、今は今。

振り返らず前向いていけるように、していきたいと思います。

| | コメント (8)

マジシャン、転生しました。

みなさんこんばんわ、しゅがです。

先週のアップデートで、ロズにも転生が実装されました。

また、カンストまでいく自信がまったくなかったので迷いましたが。

思い切って、マジで転生することにしました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200911121

転生前、これが見納めになるかもしれない姿で記念撮影です。

またいつの日にか、この杖を持ち、この服を着れる日がくるのでしょうか・・・。

しばらく眺め、脳裏にもPCにも刻んだところで、いざ転生の旅に出発です。

200911122

転生クエストのスタートは、ラーの楽園の中央にそびえたつピラミッドです。

ラーは採集だけのMAPではなかったのですね!

200911123

採集をしつつ、階段があるのが気になって登ったことはありました。

この階段、けっして無意味なものではなかったというわけで。

途中おっこちそうになりながらも、入り口に到着。

200911124

ピラミッド内部、侵入です。

内部があったのだということ自体、驚きです!

200911125

狭い通路を突き進み、NPCの表示のある部屋らし場所をめざします。

200911126

一番突き当たりを曲がり、スロープ状になっている暗い通路をくだってゆくと。

200911127

そこに、転生クエスト開始NPCがおりました。

ついに始まる!

緊張しながら、話しかけクエスト受諾。

どうやら、クエストモンスターを3体、制限時間90分以内に倒して戻ってこいという内容。

そのクエストモンスターの名前がフルネームで明記されてはいるのですが。

見たことない名前・・・。

どこにいるんだ!?と思いつつ、名前の後半部分を頼りに探しに行きます。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200911128

まず一体目、アンデッドオベリスク。

オベリスクだけに、オロ惑星のゲブ砂漠にいました。

狩り沸きなどではなく、普通に沸いていました。

色ないけど、めっちゃ硬く、サポとってなかったらたぶん無理でした;;

200911129

お次2体目、アンデッドエント。

エントだけに、エルダン惑星の迷いの森、監獄前にいました。

エントだから、沼地なのかと思いきやこんなとこにいるなんて!

ウィキに森って書いてなければ、おそらく探せませんでした;;

そして、嫌なことに催眠をかけてくるので、必死でサイレスしつつ、痛いので回復もかけつつ、気合で倒しました。

2009111210

最期3体目、アンデッドレイク。

レイクだけに、素直にルナー惑星のマナ大平原、レイク出没地帯にいました。

こいつがこれまた・・・前2体よりもさらに堅くって堅くって。

20分は軽くかかってたと思います・・・いや30分いってたかな;;

見かねて、上の高台で狩りされてた人が「削りましょうか?」とお声かけてくださったくらいw

疲労困ぱいで、ようやく倒しピラミッドに帰還です。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

2009111211

開始NPCに話しかけると、あらたにクエをくれました。

このクエもって、次は真ん中の部屋へ移動。

2009111212

先ほどきたときにも真ん中の部屋には入ってみたのですが、その時にはなかった鏡のような物体が出現していました。

話しかけると、画面が切り替わり。

2009111213_2

隣の小部屋に飛ばされます。

そこで装備を全部脱ぎ・・・いよいよ転生のときがきました!

2009111214

2009111215

2009111216_2

プチムービーも流れ、画面が元に戻ったときには。

ぴよぴよビジターLv1になって、冒険者の草原にいました。

最初のログインのときと、同じ状況です。

ただ、転生したのは夢ではなかった証に、名前の上に転生前の職業を表すアイコンがつきます。

はぁ~終わった~なっちゃった~転生しちゃった~れべる1に!

そのへんの豆などしばき倒しながら、感慨にふけって放心w

転生しちゃったからには、がんばらねば・・・。

とりあえず、今回はここまでです!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »