« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

完美に参上。

201001243

みなさんこんばんわ、しゅがです。

最近は、お出かけや酔っ払って寝ちゃう日以外は、ほぼ毎日完美にいます。

いろいろうろうろしましたが、とりあえずたまちんにくっついて完美にいついてます。

完美といえば、そこそこ古いMMOで、人気も高く名が知れているもので。

完美はフリフ時代、引退して移住する人が割りといたこともありちょこっとだけ行ってみたことがあるのですが。。。

その時はいまひとつ、という印象で2回ほど行って終わったものですが。

選んだ種族の違いとか、ギルドの加入の有無とか、システムの進化とか、そういう影響なのか楽しく遊べています。

今日現在、レベルはLv48の魔道です。

まだまだわからないことだらけで、ぴよぴよ駆け出しですw

201001241

こちらは、たまちんにくっついて入れていただいたギルドのマスタさんに運ばれているの図。

わたしはまだレベルが低く、MAPも把握しきれてない初心者なため・・・しばしばこのように運ばれますw

鳥さんはマスタさんのケモノで、その上に乗っているホワイトタイガーがマスタさんです。

Wケモノで、見慣れていないといささかシュールな光景です。

201001242

こちらは、褒美と呼ばれる毎日一回だけ受けれるウマークエストを手伝っていただいているの図。

ありがたいことに、いつも行こう~とお声かけていただいてます。

おかげさまで、毎日することが尽きず退屈知らずですw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

またSS整理して、Lv1からの軌跡も思い出せる限り書いていきたいと思います!

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

今年のお正月

Caxz0m80

2010年1月1日元旦、初日の出から約1時間ほど経過した初日の出ですw

すでにだいぶ登っちゃってますが、とりあえず窓ガラス越しに撮影しました♪

ベランダには出たくなかった・・・寒かった・・・テヘ。

みなさんこんばんわ、しゅがです。

2010年になり、はや半月過ぎちゃいましたね~。

更新しよう、更新しようと思いつつ、のびのびにw

やっとこさ、正月記事です!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今年もお正月は実家にて過ごしました。

例年、母は(というより兄もw)お正月も関係なくお仕事なのですが、今年はがんばってもぎとってきたらしく。

なんと、さんがにちすべておやすみ!ヒャッホーウ!

何年ぶりでしょうか、母がお正月におうちにいるの・・・たぶん十年以上ぶり(/_;)

なので、ひさびさにゆっくり家族で過ごせました^^

Ca04gbfo

さんがにちはおやすみでしたが、おおみそかまでみっちり休みなく仕事でして。

わたしも今年は結構ギリだったため、おせちは予約購入しました。

なんと、2セット。

1セット目は、実家近くのくら寿司の和風おせち。

2セット目は、わたしの自宅近くのなじみの中華料理屋さんの中華おせち。

くら寿司のおせちはいつものごとく、食べ始めてちらかってしまった後で写真を撮ってないことに気づいてしまったので。。。

上の写真は中華おせちです。

味は・・・好みの問題でしょうが、和風のほうがおいしかったカナ。

わたしは母の作る煮しめが大好きなので、来年は食べれるといいな~・・・と思うだけでなく、しっかりアピールしておきました!w

Ca58qq9m

こちらは、わたしが自宅で炊いていった黒豆。

毎年数品作っていってるのですが、今年は黒豆だけ。

黒豆は売ってるものより、自分で作ったもののほうが味も硬さも柔らかくて口に合うので、毎年炊いて持っていってます。

釘入れてないのですが、鍋の影響かちゃんと艶も出て、皮も破れず我ながらいい出来。

しかし、この写真を撮った明くる日には・・・酔っておぼつかない父の手によって床に落とされてしまって残念なことに。。。

汁はからっからになりましたが、3分の2は無事だったからまだいいけどさ。。。ばかああああああ。゜゜(´□`。)°゜。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

Caep43xb_2 

元旦は、例年どおり朝からずっと8チャンネルでだらだら過ごし。

2日は難波に繰り出しました~。

混んでるかと思いきや意外とすきすきだった映画館で、のだめカンタービレ見ました。

のだめと千秋がらぶらぶっぽくて、いいなぁって感じ。

しかーし、暗雲たちこめるってところで終了!

早く!後編早く上映してくれ~!w

まぁ、DVDで見てもいいかなぁという内容ではあるっちゃあるけども。

あのオーケストラを、映画館の素晴らしい音響で聴けるってのがイイのでb

映画の前後、お昼はKYKでトンカツとカキフライ食べて、マルイに侵入してみましたが・・・おそろしい人出!

みなさん、福袋&初売りセールに熱気ムンムンです!

アナスイのアクセの福袋が残ってたら欲しかったけど、時すでに遅し売り切れ。

あとはとてもとても、あの中で買い物をしようという気力は出ませんでした・・・あの中で立派に戦利品をげっちゅしてきてる方々はすばらしいですっ。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

Casay3y5

3日は、住吉大社に初詣に行ってきました。

こちらは有名な太鼓橋。

すごい急傾斜のまぁるい橋になっていて、ヒール高い靴で踏み込んだ日にゃ~横から後ろから押し合いへし合いされ、渡りきるのは大変な苦労をともなう ことでしょう。

そして例年に比べてお札の少ない賽銭箱に、ご縁がありますよ~にと五円玉を放り込み。

100円から200円に値上がりしていたおみくじを引いてみたところ。。。

Caxqz3ko

こんなん出ました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

わたしが今年こそしよう!と思ってたことが、するな!と言われているような内容が書かれていたり。。。

ウーウーウー、ぐぐっと今年も我慢なのかな~と、帰り道ちょっととぼとぼw

境内でいか焼き食べて、ミルクせんべい食べて、猿回し見学して。

住吉大社出て、昨日に引き続き難波に繰り出し。

お昼に551レストランで海鮮ラーメン食べて、昨日よりは少し人出の落ち着いたマルイやら商店街をぶらぶらして帰りました~。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

実家の最寄駅前に着き。

阪急百貨店も入っているショッピングモールが駅前にあるので、ついでとばかりに侵入♪

難波ではひとつも買わなかった福袋、こちらに入っているショップで買ってみました!

アウターからボトムスまでトータルコーディネイトできるように一揃い入っているってことで。

実家戻ってお鍋の用意が出来るまでの間に、いそいそ広げてみました。

気になる中身は!

赤のダウンジャケット、黒水玉の裾がバルーンになってるキャミワンピ、白の袖口シャーリングになってるカットソー、ナイロンボトムス。

ナイロンボトムスはジャージっぽくてこれどうなの?って感じでしたが。

ワンピとカットソーはセットで着れそうでかわいかったです!

薄地なので、春にならないと寒くてムリですが。。。

というわけで、ほぼハズレなしの良福袋でしたが、赤のダウンジャケットが一番嬉しかったかな♪

細身でキュッキュッと袖も胴も絞ってあって、丈は短めで、色も赤なのでオールマイティに着まわしできなさそうで、自分で選んでは買わないタイプ。

自分では選ばないタイプですが、あるといいな~かわいいな~って感じのものなので、これ着ておでかけできるの楽しみです(o^-^o)

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そんな感じで、のんびり充実したさんがにちを終え。

4日朝、仕事に向かう母と一緒に実家出て、自宅に帰ってきました~。

毎年そうですが、正月明けて、大晦日出たまんまの自宅に戻ってくると・・・なんだか急に現実に戻ってきた感があり、なんともいえず寂しいデス。

Cag3bl9n

1月7日には、恒例七草粥です。

今年は、生の七草セットが売り切れてました(´;ω;`)ウウ・・・

仕方ないので、ドライタイプの七草を買い求め作りました。

生のものと違い塩気が強くて、使い慣れてなかったため塩加減間違えて少し辛めになっちゃいました。

やっぱり生がいい・・・来年は、前日くらいには買いに行こう!

| | コメント (7)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます2010♪

200912281

あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。

今年も一年よろしくお願いします。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今年の干支は寅。

というわけで、寅さんのSSにてご挨拶です。

このためにわざわざキャラ作成しました( ^)o(^ )

だって、ちょうどよかったんだもん!w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今年もわたしは31日から実家に行っていて留守です。

戻りは4日になります。

そして、仕事がもう5日から始まるので・・・今年は割りとばたばたな感じですね(-_-;)

今年は、どういう年になるのかな~楽しいこと嬉しいこといっぱいあるといいな♪

みなさんにとっても、幸せいっぱいの一年になりますようにヽ(^o^)丿

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »