« 新種族をさっそく | トップページ | 精霊、成長をはじめる »

2010年3月19日 (金)

精霊はじめました

みなさんこんばんわ、しゅがです。

繁忙期真っ只中、まだだ・・・まだ力尽きるわけにはいかぬ。

というわけで、ゲームはセーブ気味の今日この頃です。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

201003181

更新をさぼっていたため、少し前のことになりますが。

新種族実装の大型アップデートの直前、気分が乗ったので精霊育ててみました。

金髪碧眼、割とがっしりした体型の欧米風エルフさんです。

201003182

精霊の育て方がまだよくわからないので。。。ウィキを参照に勉強しながら。

とりあえず、初期クエでもらえる装備は、条件的には装備はできるようだったのでライトアーマーにしてみました。

どんなだろう~という好奇心ゆえの選択でしたが、あんまり鎧っぽくないカンジで法衣と大差ありませんでした。

201003183

エルフ最大の特徴は、なんと最初から翼を持っており、Lv1から飛行ができるということです!

これは、とってもらくちん、とっても助かります。

Lv1から飛べるので、速度は遅いながらもクエが進めやすいです。

201003184

エルフの職業はふたつ、精霊ともうひとつは弓使い。

それをふまえているのか、精霊の2種類ある攻撃スキルのうちひとつは、エフェクトが弓を撃つしぐさになってます。

そして、魔道と大きく異なる点は、攻撃スキル2種類のうちひとつは金属性の魔法なのですが、残りひとつは物理属性だということです。

これは、とってもとっても大きいです。

魔道なら魔法抵抗オプション付のモンスターは手出しできませんが、精霊は二種類のうちひとつは効くので、多少時間はかかるけどもやれないことはないのです。

そのかわり、物理抵抗オプション付のモンスターを倒すときにも時間がかかるわけですがw

しかし、あたり一帯、魔法抵抗オプション付のモンスターしかいないともう魔道はお手上げになりますが、精霊はやれてしまうわけで。

タゲをとるモンスターの選択肢が広がる分、狩りの効率ががだいぶと良いです。

ただし、MMOにおけるヒーラーの役割と同じく、完美でも精霊はPT中、最後まで絶対死んではならない職業。

そのため、極霊力にできる魔道と異なり、火力が劣るので・・・狩りはどんどんしんどくなっていくんだろうな~と思います。

まぁ、褒美PT募集でも精霊はよく呼ばれる職なので、なんとかなるさ!と前向きにw

201003185

今のところは、レベル上げは困っておらず、のんきに過ごしております。

魔道の人間エリアとは違う、エルフの拠点である樹下は自然豊かで美しい土地です。

なんか、原っぱにどっかりでっかい大仏の頭落ちてたので、思わずしげしげと観察。

大学は奈良だったので、ちょっと大学時代を思い出したりw

201003186

ほんと大自然~って感じで、高台から流れ落ちる滝をバックに華麗に飛行。

これも初期から飛行できるからこそなせるわざ。

でも、割と高低差が激しいので、飛行できないとたぶん移動しんどかったと思います。

ちなみに、エリアごとにそれぞれBGMがあって、エリアを移動するとそのエリアのBGMが流れるのですが。

わたしは樹下のBGMが一番好きです。

魔道でもクエでこの地方に来て、BGMが流れるとなんだか嬉しくなりましたw

201003187

そして、猛烈な勢いでクエをがんがん進めてゆき。

アップデート直前にはLv20になることができました。

新種族実装されたら、新種族でキャラ作るつもりでいたので、できればそれまでにはとりあえずLv20までにはしたいと思っていたので、達成できて満足満足。

201003189

その後、新種族キャラを続々と加入するギルメンさんの流れに乗って、わたしの精霊も入れていただくことに。

同時に、やっぱり初期羽だと遅くて移動に手間がかかってしまうので、思い切って羽購入しました!

正面からの図。

201003188

うしろからの図。

2010031810

飛行の図。

天使の翼ってカンジでお気に入りです♪

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

とりあえず、精霊はここでいったんおやすみ期間に入りました。

そして、その次にやっていたのがひとつ前の記事の新種族。

その新種族がLv20になったので、また精霊を育てたいと思ってます♪

|

« 新種族をさっそく | トップページ | 精霊、成長をはじめる »

完美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443552/33834887

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊はじめました:

« 新種族をさっそく | トップページ | 精霊、成長をはじめる »