« 精霊、成長をはじめる | トップページ | 毎日寒いですね。 »

2010年4月 5日 (月)

春爛漫

こんばんわ、しゅがです。

やっと暖かくなってきましたね~桜も満開です♪

みなさんはお花見しましたか?

わたしは・・・繁忙期の終了がもう一週間早ければ・・・;;

今週末だと散ってしまっていそうなので、あきらめちゃいました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

お花見はあきらめましたが。

3月の祝日の時にバスツアーで淡路島の花博に行ってまいりました。

2010_03210039

まず最初に降りた場所。

お花がいっぱいの温室でした。

アロマや香木の展示もあって、いい香りが漂っていました。

2010_03210002

その次に到着したのはお昼ご飯を食べる場所の瀬戸大橋のふもと。

大阪から海沿いに北上して、この瀬戸大橋を通って淡路島に渡ります。

この日は前夜は暴風吹きすさぶ大嵐、明けて当日は黄砂という春の嵐な日でした。

黄砂が予想以上にすごく、視界は霧の中にでもいるようにけぶっていて。

このように遠くは霞んで視界不良です。

時間が合えばちょうど大渦潮も見れる場所でしたが、残念ながら見れず。

2010_03210031

そして花博会場に到着したのですが。

開催されて二日目だったからなのか、これほんとに花博?ってくらいお花は探さないといけないくらい少なかったです。。。

2010_03210026

かたつむりをかたどったものがあったり。

2010_03210021

ちょうど季節なチューリップが植えられていたり。

2010_03210033

こちらは入り口付近にあった花壇。

2010_03210027

真ん中あたりにある池ではスワンに乗れて、そこには鴨がたくさん放し飼いにされていました。

説明書きによれば、人懐っこいそうですw

会場全体歩いても探さないと見つからないくらい花が少なく。。。

なんかせっかく来てこれではあんまりだな~って感じなので、別途料金になるのですが会場をいったんでたところにある植物園にも入ってみました。

2010_03210016

その中にはさすがに見ごたえのあるお花いっぱいです。

2010_03210013

たくさん。

2010_03210010

たくさん。

2010_03210009

たくさん。

2010_03210008

たくさん。

2010_03210018

こちらは出口付近にあった、フラワーアレンジメント。

屏風に見立てているのかな?

2010_03210035

花博会場を出て次の場所。

ここも花のイベント会場ならしいのですが・・・どこに花が?wっていう状態で。

まぁ、見晴らしはよかったです。

前日からの暴風がまだ残っていて、下から吹き上がってくる風で吹き飛ばされそうでしたが。。。

2010_03210037

そしてこちらが今回の旅のおみや。

日本酒と、かまぼこセットと、ままかりの酢漬けと、たまねぎパイ。

たまねぎは淡路島の名産物なので、たまねぎを使用したみやげ物いっぱいありました。

その中でわたしはこのパイを選びましたが・・・意外とおいしかったです。

オニオンスープを作るときの、ときのばす前の黄金色に炒めた状態のタマネギフィリングが餡として使われているといった感じの味でした。

白あんにちょこっとタマネギが入っている程度でお茶を濁したようなものだと想像していたので・・・予想外のおいしさに感激w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

まぁ、全体的にどちらかというといまひとつなバスツアーでしたが。。。

まだ繁忙期まっさかりの中でのお出かけだったので、いい気分転換になりました♪

|

« 精霊、成長をはじめる | トップページ | 毎日寒いですね。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お花いっぱいできれい~~(●´ェ`●)

がっつしお土産!プププ

ままかりってやっぱめちゃんこ美味しいのかが気になる。。。

投稿: バニ子 | 2010年4月12日 (月) 01時53分

>バニ子さん
チューリップの写真は今デスクトップの壁紙に使ってます♪
おみや3種の神器は、わたしの旅の必須事項なのです。。。
ままかり、おいしいよ!
おさかな好きなひとには絶対におすすめですw

投稿: frostmoon | 2010年4月14日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443552/34097067

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 精霊、成長をはじめる | トップページ | 毎日寒いですね。 »