2010年10月16日 (土)

お元気ですか。

みなさんお元気ですか。

わたしは元気もりもりです、日々とっても充実しております。

今はMMOはおろか、ゲーム自体何もしていません。

ちょっとPSPついに買っちゃおうかな~とか思ってたりはしますが。

春に売り切れてPSP購入見送ったかわいいピンクの限定色がまた販売されるので。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

わたしは思っていました。

いつかMMOから完全に離れるとき。

現実世界に戻ったとき。

わたしはきっと後悔すると。

MMOばっかやって、MMOにかまけて、MMOにたくさん課金して。

きっとわたしは耐え切れないほどの焦燥感にさいなまれ。

取り戻すことのできない時間、つぎこまれたお金。

それを思い、どうしようもない後悔を抱くことになるのだろうと。

そう思ってました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今が、そのときです。

MMOから離れ、現実世界に戻ってきたわたしは。

意外なことに、いささかも後悔の念を抱いておりません。

これはまったくほんとに予想外です。

あの日々は、MMO内で過ごした日々は。

実際振り返ってみても・・・やっぱり楽しかった、充実してました。

部活動や文化祭や運動会、それを毎日毎週のようにしているようなものでした。

毎週のようにギルコンがんばろ~!ギル戦がんばろ~!って燃えてた日々。

あんなに熱く夢中になれることって、そうそうないんじゃないかな。

仲間たちと一緒にひとつになってがんばって。

毎日ばかな話ばっかして、ばかなことばっかやって楽しく大笑いして。

目標に向かって一生懸命になって。

たとえ仮想世界ではあっても、あの日々はまぎれもなく青春時代だったと思います。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

くさいくさいこと言ってしまいましたね。

ウチワであおがないと。換気してくださいね。

まぁあれです。

どこの世界でも、完全に終わらせてしまうことができない心の弱さで。

誰にも何も言わずに、すぅ~っと消えるようにいなくなってしまっていたので。

もう・・・MMOには戻らない予感がする今。

ここいらで、ちょっといったん締めの挨拶でも残しておこうかなと。

思った次第でございます。

おそらく、もうプレイするという意味でINすることはないと思います。

INするとすれば・・・懐かしい場所に、卒業した出身校に遊びに行くような感覚で行くか。

懐かしいひとたちに会いに行くくらいになると思います。

ごく稀にフリフでINするたびにメッセくださるひとや。

ごく稀に完美でINするとかまってくれるひとがいたり。

ごく稀にロズでINすると・・・大抵誰もいない(笑)

元気にしてるんだな~って、疎遠になってしまっていることに心苦しさを覚えつつも、会えた喜びを感じてしまいます。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

みなさんはどうなのかな?

まだそれぞれのMMOに残留しているのかな?

それとも、それぞれ違うMMOに移住してたりするのかな?

それとも・・・同じく現実世界に戻ってしまっていたりするのかな?

縁というのは、一期一会。

わたしはこの一期一会という言葉、とても大切にしています。

今日、久しぶりに過去の友人たちのブログなど巡ってみましたが。

ブログそのものがなくなっていたり、存在していても更新がずいぶんと前の日付で終わってしまっていたり。

それでも、どこかでそれぞれみんな元気に今日も生活していることでしょう。

MMOでは会えなくても・・・みなさん、お元気で!っていうとなんかこれで永遠のお別れみたいですが(笑)

そんなことはなく、縁はくるくる続くのです♪

追記:現在、コメントは承認制にしております。

スパムの処理がめんどくさく、スパムコメントがずらっと並んでるは見苦しいので。

| | コメント (3)

2010年5月23日 (日)

今年のGWの旅

みなさん、こんにちわ。

GWが終わり、気候もやっとやっとやっと!暦どおりになってきて。

落ち着いた日常になってきた今日このごろです。

久しぶりに予定のない休日になったので、今のうちに更新を。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2010_04290002

えぇと、まず地元の名所のつつじを見にいきました。

この日はまだ一般公開初日で、まだ満開という状態にはなってませんでした。

よく日のあたる場所は枯れつつ、蕾がまだいっぱいあって。

建物の立替工事も行われていて、いまひとつな感じでした。

ただ、お天気はとてもよく。

気持ちいい気候の中、出店で久しぶりにミルクせんべい食べました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は、バスツアーに行きました。

藤棚見物と、お昼のお肉食べ放題がメイン。

GWということで高速道路は渋滞混み込み。

予定は大幅に遅れ、お昼が前倒しになり、何もしないままにいきなりお昼ご飯。

牛炙り寿司と、牛ステーキと、メロンが食べ放題でした。

でも、お肉というものはそんなに食べれるものでもなく・・・そちらはほどほどに。

代わりに、メロンいっぱい食べました。

2010_05030010

ほんとなら、行程で一番最初に行くはずだった胡麻の里に行き。

その後、中山道宿場町に行きました。

宿場町というからには、歴史情緒溢れる町を想像していたのですが・・・。

ふつーの町でした。

写真は、その中にあるぼたん園。

竹林もある、狭いながらもちょっとした庭園になっていて。

色とりどりの牡丹が植えられていました。

2010_05030020

今回のメインの藤棚。

天王川公園の中にある藤棚で、東洋一なんだそうです。

そこそこの広さの公園の広場にはいろいろ出店が出ていて。

広場抜けて奥に藤棚がありました。

川を覆うように植えられた藤棚は、香りもよく見栄えは風情がありました。

でも、藤の立派さでいえば、昨年の藤のほうが立派だったかな~。

2010_05030024

こちらが、この旅のおみや。

よもぎ蕎麦と、よもぎ餅。

よもぎ蕎麦、茹でると香りよくおいしいです。

よもぎちゃん、あんこがきな粉餡で、よもぎ餅でくるまれている一口大のお餅。

確か関ヶ原だったかな・・・忘れちゃいましたが。

オリジナルの限定品でおいしいので、ここ寄る時は必ず買います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、最後。

夜行バスで0泊3日横浜の旅。

深夜に大阪からバス乗って、早朝に横浜着きます。

2010_05040003

着いてまず行ったのは、三渓園。

思ったより敷地は広大で、庭園内にはつつじ、藤が満開で。

そこかしこに建てられている建物を巡るだけで、結構時間かかりました。

でも、途中山道も歩いたり、庭園内は自然がいっぱいで。

まだ朝の空気の中、良い森林浴になりました。

2010_05040011

次は、八景島シーパラダイスに行きました。

広い公園の一角に水族館施設が建てられていて、全体的に素朴でファミリー向けっぽい感じの水族館でした。

水族館は数種類あり、水の中を歩いているかのような演出がされていたり。

とっても混んでいて堪能することは難しかったですが、見たかったクラゲも見れたし。

綺麗なおさかな、綺麗な海の景色をいっぱい見ることができて癒されました。

2010_05040065

その後、三井アウトレットパークにも行きました。

めっちゃ好みでめっちゃかわいいワンピースに一目ぼれしてしまい。

今にも買いそうになってしまいましたが・・・。

これ以上の余計な出費は控えねばっと誘惑に耐え切りました。

えらいぞ、わたし。

ここまで遊んでもまだ、帰りのバスまで時間があまりまくり。

しかし、いい加減疲れ果ててしまったので、SOGOでおみやを探して。

横浜といえばこれかな~ということで、中華菓子。

バスの時間は日付が変わる頃。

それまでは、スパでくつろいで過ごしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

GWの前後には、映画も見に行きました。

アリスインワンダーランドとのだめカンタービレ。

シャッターアイランドとトリックも見たいのですが・・・上映終わるまでに行けるかなぁ。

いやぁ~遊んだ遊んだ、お財布軽くなるなるw

みなさまは、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しい休日になっていたらいいな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

毎日寒いですね。

お久しぶりです、こんばんわhappy01

更新すっかりご無沙汰ですが。

別に、仕事が忙しいわけでも、入院をしているわけでもありません。

わたしは、いたって元気いっぱいですscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ブロガーさんは、複数ブログを持っている人けっこう多いのではないでしょうか?

そしてブログごとに、どのブログでは何を書くか内容を分けていたり。

わたしも、いくつかブログ持っています。

とはいっても、その大半は更新していませんsweat01

今は、日々のリアルの日常を書いているブログを頻繁に更新しています。

このブログは・・・内容が、MMOのプレイ日記&旅記録なので。

MMOをプレイするか、旅をするかしないと更新する内容がないよ~なわけで。

そして、そのどちらもしていない最近は、更新する内容がないよ~なわけですwobbly

そんなわけで、更新はまったくしていないけども、わたしは元気ですpunch

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それにつけても、もうGW直前だというのに・・・なんでこう寒いんだsnow

もうすぐ5月ですよ、5月sign01

先週末暖かくなるっていうから、薄着して出かけていったら。

まんまと風邪を引いてしまいましたsad

GWがもうすぐやってくるというのに、冗談じゃないぞ~~~annoy

意地でも、回復してみせます。

もう予定詰めちゃったもん、おでかけするんだもんhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

というわけで。

GW終わったら、また旅の日記でも書ければな~と思いますshine

ではでは~~~~bleahpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

春爛漫

こんばんわ、しゅがです。

やっと暖かくなってきましたね~桜も満開です♪

みなさんはお花見しましたか?

わたしは・・・繁忙期の終了がもう一週間早ければ・・・;;

今週末だと散ってしまっていそうなので、あきらめちゃいました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

お花見はあきらめましたが。

3月の祝日の時にバスツアーで淡路島の花博に行ってまいりました。

2010_03210039

まず最初に降りた場所。

お花がいっぱいの温室でした。

アロマや香木の展示もあって、いい香りが漂っていました。

2010_03210002

その次に到着したのはお昼ご飯を食べる場所の瀬戸大橋のふもと。

大阪から海沿いに北上して、この瀬戸大橋を通って淡路島に渡ります。

この日は前夜は暴風吹きすさぶ大嵐、明けて当日は黄砂という春の嵐な日でした。

黄砂が予想以上にすごく、視界は霧の中にでもいるようにけぶっていて。

このように遠くは霞んで視界不良です。

時間が合えばちょうど大渦潮も見れる場所でしたが、残念ながら見れず。

2010_03210031

そして花博会場に到着したのですが。

開催されて二日目だったからなのか、これほんとに花博?ってくらいお花は探さないといけないくらい少なかったです。。。

2010_03210026

かたつむりをかたどったものがあったり。

2010_03210021

ちょうど季節なチューリップが植えられていたり。

2010_03210033

こちらは入り口付近にあった花壇。

2010_03210027

真ん中あたりにある池ではスワンに乗れて、そこには鴨がたくさん放し飼いにされていました。

説明書きによれば、人懐っこいそうですw

会場全体歩いても探さないと見つからないくらい花が少なく。。。

なんかせっかく来てこれではあんまりだな~って感じなので、別途料金になるのですが会場をいったんでたところにある植物園にも入ってみました。

2010_03210016

その中にはさすがに見ごたえのあるお花いっぱいです。

2010_03210013

たくさん。

2010_03210010

たくさん。

2010_03210009

たくさん。

2010_03210008

たくさん。

2010_03210018

こちらは出口付近にあった、フラワーアレンジメント。

屏風に見立てているのかな?

2010_03210035

花博会場を出て次の場所。

ここも花のイベント会場ならしいのですが・・・どこに花が?wっていう状態で。

まぁ、見晴らしはよかったです。

前日からの暴風がまだ残っていて、下から吹き上がってくる風で吹き飛ばされそうでしたが。。。

2010_03210037

そしてこちらが今回の旅のおみや。

日本酒と、かまぼこセットと、ままかりの酢漬けと、たまねぎパイ。

たまねぎは淡路島の名産物なので、たまねぎを使用したみやげ物いっぱいありました。

その中でわたしはこのパイを選びましたが・・・意外とおいしかったです。

オニオンスープを作るときの、ときのばす前の黄金色に炒めた状態のタマネギフィリングが餡として使われているといった感じの味でした。

白あんにちょこっとタマネギが入っている程度でお茶を濁したようなものだと想像していたので・・・予想外のおいしさに感激w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

まぁ、全体的にどちらかというといまひとつなバスツアーでしたが。。。

まだ繁忙期まっさかりの中でのお出かけだったので、いい気分転換になりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

今年のお正月

Caxz0m80

2010年1月1日元旦、初日の出から約1時間ほど経過した初日の出ですw

すでにだいぶ登っちゃってますが、とりあえず窓ガラス越しに撮影しました♪

ベランダには出たくなかった・・・寒かった・・・テヘ。

みなさんこんばんわ、しゅがです。

2010年になり、はや半月過ぎちゃいましたね~。

更新しよう、更新しようと思いつつ、のびのびにw

やっとこさ、正月記事です!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今年もお正月は実家にて過ごしました。

例年、母は(というより兄もw)お正月も関係なくお仕事なのですが、今年はがんばってもぎとってきたらしく。

なんと、さんがにちすべておやすみ!ヒャッホーウ!

何年ぶりでしょうか、母がお正月におうちにいるの・・・たぶん十年以上ぶり(/_;)

なので、ひさびさにゆっくり家族で過ごせました^^

Ca04gbfo

さんがにちはおやすみでしたが、おおみそかまでみっちり休みなく仕事でして。

わたしも今年は結構ギリだったため、おせちは予約購入しました。

なんと、2セット。

1セット目は、実家近くのくら寿司の和風おせち。

2セット目は、わたしの自宅近くのなじみの中華料理屋さんの中華おせち。

くら寿司のおせちはいつものごとく、食べ始めてちらかってしまった後で写真を撮ってないことに気づいてしまったので。。。

上の写真は中華おせちです。

味は・・・好みの問題でしょうが、和風のほうがおいしかったカナ。

わたしは母の作る煮しめが大好きなので、来年は食べれるといいな~・・・と思うだけでなく、しっかりアピールしておきました!w

Ca58qq9m

こちらは、わたしが自宅で炊いていった黒豆。

毎年数品作っていってるのですが、今年は黒豆だけ。

黒豆は売ってるものより、自分で作ったもののほうが味も硬さも柔らかくて口に合うので、毎年炊いて持っていってます。

釘入れてないのですが、鍋の影響かちゃんと艶も出て、皮も破れず我ながらいい出来。

しかし、この写真を撮った明くる日には・・・酔っておぼつかない父の手によって床に落とされてしまって残念なことに。。。

汁はからっからになりましたが、3分の2は無事だったからまだいいけどさ。。。ばかああああああ。゜゜(´□`。)°゜。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

Caep43xb_2 

元旦は、例年どおり朝からずっと8チャンネルでだらだら過ごし。

2日は難波に繰り出しました~。

混んでるかと思いきや意外とすきすきだった映画館で、のだめカンタービレ見ました。

のだめと千秋がらぶらぶっぽくて、いいなぁって感じ。

しかーし、暗雲たちこめるってところで終了!

早く!後編早く上映してくれ~!w

まぁ、DVDで見てもいいかなぁという内容ではあるっちゃあるけども。

あのオーケストラを、映画館の素晴らしい音響で聴けるってのがイイのでb

映画の前後、お昼はKYKでトンカツとカキフライ食べて、マルイに侵入してみましたが・・・おそろしい人出!

みなさん、福袋&初売りセールに熱気ムンムンです!

アナスイのアクセの福袋が残ってたら欲しかったけど、時すでに遅し売り切れ。

あとはとてもとても、あの中で買い物をしようという気力は出ませんでした・・・あの中で立派に戦利品をげっちゅしてきてる方々はすばらしいですっ。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

Casay3y5

3日は、住吉大社に初詣に行ってきました。

こちらは有名な太鼓橋。

すごい急傾斜のまぁるい橋になっていて、ヒール高い靴で踏み込んだ日にゃ~横から後ろから押し合いへし合いされ、渡りきるのは大変な苦労をともなう ことでしょう。

そして例年に比べてお札の少ない賽銭箱に、ご縁がありますよ~にと五円玉を放り込み。

100円から200円に値上がりしていたおみくじを引いてみたところ。。。

Caxqz3ko

こんなん出ました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

わたしが今年こそしよう!と思ってたことが、するな!と言われているような内容が書かれていたり。。。

ウーウーウー、ぐぐっと今年も我慢なのかな~と、帰り道ちょっととぼとぼw

境内でいか焼き食べて、ミルクせんべい食べて、猿回し見学して。

住吉大社出て、昨日に引き続き難波に繰り出し。

お昼に551レストランで海鮮ラーメン食べて、昨日よりは少し人出の落ち着いたマルイやら商店街をぶらぶらして帰りました~。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

実家の最寄駅前に着き。

阪急百貨店も入っているショッピングモールが駅前にあるので、ついでとばかりに侵入♪

難波ではひとつも買わなかった福袋、こちらに入っているショップで買ってみました!

アウターからボトムスまでトータルコーディネイトできるように一揃い入っているってことで。

実家戻ってお鍋の用意が出来るまでの間に、いそいそ広げてみました。

気になる中身は!

赤のダウンジャケット、黒水玉の裾がバルーンになってるキャミワンピ、白の袖口シャーリングになってるカットソー、ナイロンボトムス。

ナイロンボトムスはジャージっぽくてこれどうなの?って感じでしたが。

ワンピとカットソーはセットで着れそうでかわいかったです!

薄地なので、春にならないと寒くてムリですが。。。

というわけで、ほぼハズレなしの良福袋でしたが、赤のダウンジャケットが一番嬉しかったかな♪

細身でキュッキュッと袖も胴も絞ってあって、丈は短めで、色も赤なのでオールマイティに着まわしできなさそうで、自分で選んでは買わないタイプ。

自分では選ばないタイプですが、あるといいな~かわいいな~って感じのものなので、これ着ておでかけできるの楽しみです(o^-^o)

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そんな感じで、のんびり充実したさんがにちを終え。

4日朝、仕事に向かう母と一緒に実家出て、自宅に帰ってきました~。

毎年そうですが、正月明けて、大晦日出たまんまの自宅に戻ってくると・・・なんだか急に現実に戻ってきた感があり、なんともいえず寂しいデス。

Cag3bl9n

1月7日には、恒例七草粥です。

今年は、生の七草セットが売り切れてました(´;ω;`)ウウ・・・

仕方ないので、ドライタイプの七草を買い求め作りました。

生のものと違い塩気が強くて、使い慣れてなかったため塩加減間違えて少し辛めになっちゃいました。

やっぱり生がいい・・・来年は、前日くらいには買いに行こう!

| | コメント (7)

2009年12月27日 (日)

クリスマスも終わりましたね。

Image145

みなさんこんばんわ、しゅがです。

クリスマスは、本来25日のみですが。

なんだか先週一週間は、まるまるクリスマス~って感じでしたねw

街も、テレビも、クリスマス一色。

そして、ゲーム世界もオフゲ、オンゲ関係なくクリスマス一色な感じでした。

Image146_2

えぇ、まだドラクエ地味にやってます!

きっちりサンタファッションゲッツしました~。

1日1回、WiFiショッピングに接続するのは日課となってます。

もう、やりこみ度でいえば90%くらいは達成してる感がありますが。

100%遊びきってやる所存ですw

Image147

トモコレもクリスマス。

朝昼晩にさらに夜食まで、毎日ご飯食べさせてます。

わたしよりも確実に、こいつらいいもん食べてる。。。

地味なゲームではありますが、これが意外とはまります。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そんなわけで、テレビ見ながらDSをしていることが多かったわけですが。

最近はぶらぶら、色々MMO覗いてみたり。

200912271

こんな感じだったり。

うろうろした中では、これが一番継続できそうな感じでした。

簡単でかわいくてそんなに重くなくて、やりこみ要素もあって楽しめそうな感じ。

まぁ、色々ダウンロードしてみて実感したことが。

御年4歳になられる我がパソコン、いささか限界なのかな~・・・と。

最近のハイスペック、ハイクオリティあたりはもう、コマ送りのかくかくでプレイ不能ですた;;

そもそも公式サイトを開くことすらできないものもあったり・・・。

気になってるの、いっぱいあったのに・・・。

くやしぃですっ!!

思えば、一度このパソコンはハードディスクが故障してますし。

その時はハードディスクの交換しかしていないので、あちこちガタがきていても不思議はありません。

DVDも読み込み不能になってるし・・・もうテレビとブルーレイ買ったからいいけどサ。

フリフ時代に、だいぶ酷使しましたからね~><

来年の夏あたりでいい加減買うか・・・って毎年言ってるような気もしないでもないっw

200912272

そして、ここ最近はこんな感じ。

こちらの世界も、クリスマースでしたw

今年の記事更新は、これがたぶん最後になります!

世間ではもうすでにお正月休みモードですが、わたしは明日まで仕事;;

クソババめ。

年末なバタバタしそうなので、多少早めではありますが。

今年も一年お世話になりました、みなさまよいお年を~!

| | コメント (5)

2009年11月30日 (月)

箕面の紅葉

みなさんこんばんわ、しゅがです。

今日で11月も終わりですね~。

いよいよ明日から師走で、わたしのブログも街もクリスマス色になり始めておりますが。

まだまだ紅葉が見ごろだったりするようです。

わたしも、去年は見ごろを逃してしまいましたが、今年は箕面に行ってきました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

先週の連休最終日、それまで雨でめちゃ寒い日が続いていたのですが。

その日は前日までの悪天候が嘘のような快晴で、しかもぽかぽか暖かく絶好の行楽日和でした。

ちょうど紅葉の状態としては見ごろということで報道されていたので、まぁ予想はしていたのですが・・・。

めっさ混んでいて、まさに見渡す限り人の波でした><

でも混んでるといっても、京都などの観光地などとは違いまだ紅葉を楽しめる程度の混み具合なのでよいです。

京都などはどうも俗っぽい感じがして・・・わたし的には箕面のほうが好きです。

2009_11230011

見ごろと伝えられてはいましたが、実際行ってみるとこのように真っ赤になっている木は少なかったです。

2009_11230040

こういう黄色なのも綺麗で。

2009_11230021

場所によっては、赤、黄、緑、空の青がいいコンスラストになっている所もあり、一枚の絵画のようでした。

しかし、そういう場所はとても少なく、大半は緑なので・・・。

シャッターチャンス!とばかりに、こぞってみなさんカメラ構えてましたw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

2009_11230012

箕面は、駅を出てから、ずっと河に沿った山道を登っていきます。

登った先には、見所名所の滝があります。

2009_11230031

この滝の前にはやはり当然ながら人だかりができていて・・・。

この写真撮るのも、結構苦労しました><

一応ここが終着点。紅葉はあまりなく大半が緑だったのが残念でした。

2009_11230027_2

そして、ここでお昼ご飯。

駅から登ってきた道沿いに流れる河は、この滝まで続いており。

その河岸でお弁当広げる人がこのように、わんさかいます。

つわものは、河の中の岩の上で広げていたりw

なんとか座れるところ確保して、行きがけに阪急百貨店で買って来たお弁当を食べました。

さすがデパ地下弁当・・・とてもおいしゅうございました♪

座ってると、さすがにだんだん寒くなってきたので食べ終えたら早々に片付けました><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

人はいっぱいですが、けたたましく騒ぐような人などはなく。

河のせせらぎや、鳥の鳴き声がよく聞こえました。

道は人の手が入っているとはいえ、自宅周辺とは比べ物にもならない自然にあふれていて、柔らかい木漏れ日が降っていて。

空気は森林の清浄な空気で、すがすがしく。

感じるものそれらすべてに、心が洗われました。

澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、山の景色を眺めていると・・・。

なんか、なんだかちっちゃいな~って。

リフレッシュです!

| | コメント (9)

2009年10月24日 (土)

水都2009に行きました。

こんにちわ、しゅがです。

更新の遅れで、少し前のことになってしまいますが。。。

ある晴れた日曜日、水都2009に行ってきました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

Cakj1p35

開催場所は、中之島。

巨大なビルが立ち並ぶ、めっさオフィス街です。

せくしーな像に目を奪われつつ、この像のふもとでは野菜や卵のバザーが開かれていましたが。

お値段が高めだったのと、今買って一日持ち歩くのもな・・・というわけで、ここでは見るだけ。

Casvgwbd

中之島はでっかいビルばっかなのですが、そのビルの中を縫うように河が流れており、その河の中に島があります。

その島はバラ園があったり広場になっていたり、周りをビルに囲まれているのに異空間にきたみたいな、ちょっとした憩いの場となっています。

この近辺で勤めていたら、お昼休みはここに来たいな~って感じです。

この島が水都の開催場のようで。

Cappb8g0

まず最初に遭遇したのは、このお魚さん。

川からひきあげられたゴミで作られているそうです。

さすがに、カーネルおじさんは含まれておりません。

さらに進んでゆくと、通り道がスチームでひんやり涼しくクールダウンできるようになっていたり。

風を感じられるような、目に涼しい飾りがあったり。

色々、エコをテーマにしてるっぽいものがありました。

広場では、こういうイベントにありがちな、エスニック料理の屋台が出ていてとてもおいしそうでしたが。

この日はおそろしく暑い日だったため、マンゴーかき氷と、大阪限定サイダーだけ買いました。

Ca74577k

河には、なんだか未来系の戦隊ものに出てきそうな感じのメタリックな船が停泊しておりました。

これ、乗れるのかな・・・乗ってみたいな・・・と思ったのですが。

やはり、展示だけで乗ることはできないようで。

とりあえず、別に遊覧船が出ていたので、そちらに乗りました。

造幣局の隣やテレビ局の隣などを通り、大阪の中心部を河から見れるのはそこそこおもしろいです。

春なら、ちょうど川沿いに桜並木が続いていて、それはもう片手にお酒でも持ちたくなるような、いい眺めになるところなのですが。

今は秋、暑いくらいの日差しを浴びつつ、水の上を吹く気持ち良い風を感じつつ。

ビルの合間からは、大阪城も見えて・・・それなりに満喫できました♪

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

シルバーウィークのおでかけ♪

こんにちわ、しゅがです。

シルバーウィークが終わって、だいぶ日が経ちましたが。

ようやく、更新です!!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

1日目はすでに書いたとおり、お昼に起きて、午後はお買い物。

2日目はとっても早起きして、朝っぱらからUSJ行って来ました。

さすが連休。

ものすごい人の多さで、入るまでにもとっても時間かかり。

中に入ってからも、どこも2時間待ち当たり前~><

おまけに、ちょっとは曇っててくれてもいいのに・・・ってくらいの快晴で、まるで夏休みのような暑さでした。

Carvovno

デジカメ持っていくの忘れたため、写真は携帯で撮ったこれ一枚のみ。

真ん中の湖で、日に一度のみ開催されるピーターパンのミュージカルショー。

高台から高台への空中ワイヤーアクションが、まるでほんとに飛んでるみたいにほんとに見えました!

その飛んでるところを撮ろうとしたのですが、いまひとつ動きの鈍いわたしの腕前では撮れませんでした・・・。

どこもかしこも混んでいて、あまりの猛暑で、夕方くらいにジョーズに2時間並んでる頃にはもうふらふら。

でも、テーマパークというのはやっぱりこれくらい活気ないとね!

くたくたにはなりましたが、充実した一日でした~^^

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

3日目は、ちょこっとバスツアーに持っていくお菓子の買出しにいったくらいで、またおうちでのんびり。

4日目は、和歌山方面へバスツアーに行きました。

これまた朝早くの集合で、バスに揺られ最初の目的地の清酒長久の酒造見学。

女性で好きな人が多いという焼酎・・・試飲できたのでチャレンジしてみたのですが。

あまりのきつさに、舐める程度でぽいっしちゃいました・・・。

梅酒にも心惹かれつつ、冷酒セットお買い上げ~。

そこ出ると、次はもうお昼ご飯の会場に。

2009_09220001

場所は、黒潮市場の2Fのバイキング。

このお店、個人で来ると混んでて数時間待ち当たり前で・・・入ったことありませんでした!

来るたびに気になっていたので、嬉しかったです♪

内装は夜のビーチ風になっていて、生演奏のジャズが聴けました。

料理は、ごくありがちなバイキングメニューに加え、さすが黒潮市場だけあって、とっても新鮮なマグロのお刺身が!!

し・あ・わ・せw

おばちゃんたちに弾き飛ばされつつ、隙をみてゲッツですv

お腹いっぱいになったら、市場でお買い物したり、海を眺めたりして。

ここでの時間を使いきり、次の場所は本日のメインイベント巨峰狩りです。

2009_09220002

いったいどこまで登っていくんだろう・・・ってくらい、ずんどこずんどこ山道を登っていき。

途中の山の斜面にはみかん畑が 広大に広がっていて、とってものどかでした。

斜面から海も見え出し、そろそろ頂上かな?ってあたりまでくると。

なんと!ぶどう園の方が、まさかの自転車で道案内を!

バスを誘導する、立ちこぎのチャリ、しかも山道・・・アスリートすぎるww

2009_09220006

狩った2房はおみやとしてお持ち帰りさせてくれて、現地で食べる分は食べ放題!

っていっても、存外そんなに食べれたものでもなく、1房すら完食できませんでした・・・。

でも、残った分も、お持ち帰りさせてくれました!親切!!

2009_09220008

山のてっぺんだけあって、風車が立ち並んでいました。

こんな間近でみたの、たぶん初めて。

秘密基地が地下にありそうな感じです!(注:ありません)

ぶどう農園のかたに見送られ、次の場所が最後。

湯浅醤油の工場見学です。

工場内に酵母のかほりがたちこめ、なんだか香ばしい。

食欲そそられつつ、おみやでちっこぃ醤油のビンもらえたのでここでは買いませんでした。

代わりに、麹アイスをお買い上げ・・・。

普通のバニラもあったのですが、せっかくなのでそこならではのものにしようかと。

でも、ちょっと失敗だったかも^^;

酒かすのような味わいで、アイスというよりシャーベット。

もそもそ~と、なんとか完食。

Catdnr4d

こちらが今回のバスツアーのおみや三種の神器。

名産品として梅うどん、銘菓として柚もなか、そして長久の日本酒ですw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

最終日は、バスツアーの後そのままうちに泊まりにきたお母さんと一日まったり。

夏に購入したばかりのテレビで、まだ見たことなかったポニョ見ましたw

宮崎アニメらしいファンタジックな冒険活劇なのかと思いきや・・・。

予想外のラブストーリー!!

予想外ではありましたが、なんかいいなぁ~って感じで、心温まりました♪

年末発売されるはずのBD版、きっと買いますv

| | コメント (11)

2009年8月22日 (土)

まわりゃんせで伊勢志摩の旅

みなさんこんにちわ、しゅがです。

まだまだ夏真っ盛りで、毎日あっつぃですね。

学生さんの夏休みはまだ続いていることでしょうが・・・社会人的夏休みの盆休み。

始まるまでは指折り数えて楽しみにしていたものですが、始まってみるとあっという間に終わってしまいました;;

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今年の夏旅行は、盆休み初日からいきなり行ってまいりました。

近鉄まわりゃんせを活用しての伊勢志摩めぐりです♪

2009_08150018

最初は、まずパルケエスパーニャへ。

これでエスパーニャは5回目くらいになりますが、初めて行ったときに比べて、だいぶ寂れちゃったなぁという印象でした・・・。

朝早くから出てきたものの、到着する頃にはもうお昼近くになっていたので。

ひとつ、新しくできた3Dの映像を観るアトラクションに行きました。

3Dタイプの映像、わたしはほとんど飛び出してくれません・・・目が悪いからでしょうか><

お昼ごはんは、せっかくスペイン風テーマパークに来ているので、パエリアにしました!

パエリアというよりピラフのようだったのは・・・仕方ないですね^^;

その後は、いくつかのショーの時間があるので、それに合わせて周っていたのですが。

そうしてると、あっという間に時間は経ってしまって旅館への送迎バスの最終時間ぎりぎりにw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

2009_08150022

旅館は、鳥羽駅から車で10分ほどのところにある海のまんまえ。

お部屋も、だいぶ前から手配していたおかげで海側で眺めはサイコーでしたw

全体的な印象は、比較的お手ごろなファミリー向けの旅館といった感じで。

夜は、お子様向けのお祭りなども旅館内で行われていたり。

夕食はバイキングで、質はそこそこながら、いろいろな料理をお腹いっぱい食べました♪

食べすぎで、お腹苦しかった。。。

お腹いっぱい食べて、温泉入ってほっこりとして、日中は炎天下で動きまわって疲れていたせいか。

その夜は、すっごい早く意識が途絶えましたw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

2009_08150049

次の日、朝からまず鳥羽湾めぐり観光船に乗りました。

待合室が海の上に浮かんでいて、ゆ~らゆ~ら気持ち悪かったです><

船内では、鳥羽湾の島々の案内を聞きながらバーベキューもできるようにはなっていますが、さすがに朝なのでパスでw

2009_08150045

途中、イルカ島に寄港。

イルカのかたちをしているからイルカ島というそうですが、そこにはほんとにイルカがいて、ショーを披露してくれました。

二頭のイルカさんの性格の違いを説明してもらいながらの、ほのぼの~としたショーでしが。

2009_08150028

そしてまた船に乗り、元の鳥羽へ戻ります。

こちら、船の先端にいらっしゃった人魚。

船内にはウェイターのマネキンもありました・・・。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

2009_08150055

そこから次は電車に乗って、伊勢へ移動。

駅からバスに揺られ、おはらい町・おかげ横丁へ行きました。

盆でお天気もよかったせいか・・・すごい人!人!人!

まともに歩けないし、ゆっくりお店見たりもできないくらいでした;;

とりあえず、ここでお昼ご飯に、てこね寿司を食べ。

旅行会社からいただいたクーポンで、たこ天を食べました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

この後、いつも伊勢志摩に来ても足をのばしたことがなかったので、慌しく二見のほうへ移動したのですが・・・。

それが間違いでした><

バスの待ち時間、移動時間などでざくざく時間が削られてゆき。

二見では、シーパラダイスと、覗くだけ程度でちょんまげワールドに行くつもりでしたが。

結局、二見は行っただけになりました;;

移動途中に、夫婦岩は見れましたが!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そして、二見から鳥羽に戻り。

帰りの特急の時間ぎりっぎりまで、鳥羽水族館へ行ったり、おみやげ屋さんめぐりをしました。

さすがに、一泊二日で二見まで周るのは、時間的に無理があるようです!

二日目はとても駆け足で、ゆっくり見るということができませんでした・・・。

さらに暑さで滝のような汗をかきつつ、意識はちょっと朦朧。

時間に急かされ、暑さにやられ、写真とっても少なかったです;;

いい景色は、い~っぱいあったんだけどなぁ。

教訓:伊勢志摩旅行で二見まで行くなら、二泊三日でね!!

2009_08150061

今回ゲッツしてきたおみやは、これ。

金賞とったとかいう日本酒、定番の伊勢うどん、人気だという宮下餅。

このお餅は、とっても柔らかい羽二重餅みたいなお餅の中に、とろっと黒ゴマが入っていて、とってもおいしかったです♪

この他に、旅行の話をしたときにクラメンから聞いた無事カエルのストラップもゲッツしてきましたw

見つけられるかなぁと思ってましたが、旅館内のおみやげ売り場に、思いっきり無事カエルグッズコーナーがありました。。。

どんだけいちおしww

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

伊勢志摩は、近鉄まわりゃんでおそろしくお得に周れるのでよいです。

普通電車、バスはもちろん、特別料金のいるはずの特急も乗り放題。

主要な名所施設にも、このまわりゃんせ見せるだけで入れちゃいます。

手荷物も、まわりゃんせ指定旅館に泊まれば、旅館からタダで送ってもらえます。

まわりゃんせ、サイコー!!

でも、近鉄さんだいじょうぶですかーー!?w

また次行くときは、教訓生かし、思いっきり満喫できるようにしたいです♪

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

ROSE | オンラインゲーム | フリフ | 完美 | 日常