2009年10月25日 (日)

久しぶりに行ってきました。

みなさんこんにちわ、しゅがです。

最近は・・・どうもヤル気が沸かず、何もしてない日が続いてましたが。

先日、昔馴染みの方からコメをいただき、少し懐かしくなったので。

ほぼ一年ぶりに、フリフにINしてみました。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

INすると同時に複数の友人からメッセが。

嬉しいものですね~いまだに覚えていてくれたなんて><

INした場所はフラリス。

広場はとても人が多く、あれだけ終わる終わる・・・といわれ続けていたフリフですが、まだまだ賑わっている印象を受けました。

おのぼりさん気分でざざ~っと周り見渡して観察。

目に入るギルドはほとんど見覚えのあるギルドで、動いているプレイヤーの中にも見知ったお名前ごろごろ見受けられ。

今でも変わらず、みんなフリフがんばり続けているんだな~と。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

感慨にふけりつつ観察しつつ、メッセにて会話をしていたわけですが。

会話続けていた友人がGCの出場時間だ、ということで。

あぁ~今からなんだ~と・・・せっかくなので雄姿を見にいってみました。

軽いスポーツ観戦くらいの気持ちで行ったのに・・・。

なんぞ!この重さは!!

動くことはおろか、会話をすることも、視点を動かすこともできず完全硬直。

数秒に一回ってくらいのコマ送り具合で、戦いの様子など見れたものではなく。

せっかく行ったのにさっぱりでした><

あんな中で、みんなよく戦えるな~すごいな~と感心です。

GC出場プレイヤーの顔ぶれは、わたしがまだフリフにいた頃とほとんど変わっておりませんでした。

逆にいうと・・・やはり新規は育ちにくい、ということかもしれません。

結果は、応援しにいったその友人のギルドの優勝。

さっぱり動きはわからなかったけども、とりあえずおめでとう!w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200910251

GCのかくかく状態の合間や、終わった後にもちらちらメッセくれる方いたりして。

状態が状態だったので、まともに会話できなかったのが残念です><

メッセ、みんなありがとです~~!

GC終わった後は少しでも軽そうなところへ・・・と倉庫前まで逃げて。

そこで、しばらく絡んだり絡まれたりして過ごして、みるみる時間が過ぎていきました。

そして、ありがたいことにこれからギル戦あるからと誘っていただきました。

正直、まともに操作できるかさっぱり自信なかったので躊躇しましたが・・・。

なんせ誘ってくれた友人のギルド、強いとこだし迷惑なりそう。

久しぶりにフリフの対人やりたい!という誘惑に負け、あつかましく参戦です。

懐かしい感覚でした~。

フリフのエレスキルはディレイ0で使い放題、しかも遠距離範囲、特殊効果付き。

スキルを使うこと自体おもしろく、楽しかったです。

参加させてくれて、ありがとでした♪

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

参加させていただいたギルドにも、何人か知ってる人いましたし。

戦後には、対戦ギルドにいた友人とも会えましたし。

会えずじまいだった、元のきっかけのコメいただいた友人とも挨拶できましたし。

フレ登録してる友人たちともお話できましたし。

たくさんの人たちがまだフリフに健在で、会えておしゃべりできて、

一年ぶりのフリフ、充実した時間を過ごせましたw

| | コメント (8)

2008年11月22日 (土)

久しぶりに参上

こんにちわ、しゅがです。

先日、久しぶりにフリフに行ってまいりました。

熱烈に招かれ、ギル戦へ。。。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

間にアップデートを挟んでいるので、立ち上がりに時間がかかりました。

フリフといえば、空を飛べる。

というわけで、IDがちゃんとまだあるかの確認もかねて、まずひっそりビルポでINして空を飛んでみることに。

200811221

ホウキでもボードでもなく、無駄にバイクですw

どうやって飛ぶのか、そこからしてすでに軽くひっかかりました。

なんでもない当たり前のこと、ひとつひとつを忘れてしまっているということに気づき。

自分にサポかけるにはどうすればいいのか、すら人に聞かないとわかりませんでした^^;

まぁ・・・あれだけ長年続けていたMMOだ・・・やれば思い出すだろう・・・。

ちょっと不安になりつつも、ともかくギル戦へ。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200811222

以前とかわらぬギルメンがそこにいました。

フルメンバーとまではいかないようでしたが・・・久しぶりに会えてうれしかったです。

そうだ、フリフはジャンプができるんだ~と、うれしげにぴょんぴょん飛び跳ねたり、ギル戦時の自分の役割はなんだっただろうといろいろスキル使ってみたり。

リハビリ、リハビリ。

200811223

リハビリ・・・うまく動けませんww

戦力差もあり、ほとんど勝てませんでした^^;

それでも回数こなすうちに少しずつ慣れてきたところで・・・時間はあっという間に過ぎてしまい終わりの時間に。

200811224

貝サンデー。

せっかく来たのだから、もっとうろうろしてきてもよかったのですが・・・。

次の日は仕事だったので、戦のみで落ち。

久しぶりにギルメンと過ごした時間はとても楽しかったです♪

呼んでくれてありがとでした~! !

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

りんぐやったり、ないとやったり、らじばんだり~

こんにちわ、更新をさぼることでおなじみの霜月です^^

今回はさぼり続けていた間やっていたこと(内容はとっても過去です)を・・・。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

エレの狩りを終了した後、何をしていたかというと・・・。

記憶はおぼろげですが、確かまず3代目リングを作っていたように思います。

2008072810

このこは、スキルポイント制になる前のキャラなので、割とスキルポイント保有しております。

今の時代、低いレベルのうちから全スキルマスタになれるのは貴重なので・・・。

永遠のLv50アシのつもりでしたが、思い切ってリングに転職させました。

200807281

これでリング3人目です。

記念に並んで撮影しましたw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

組めるレベルのリングが出来上がったので、ナイトで狩りにまいりました。

まずは鉱山から開始・・・。

200807282

Lv70にならなくても入れるようになったのがとっても便利です。

不慣れなナイト範囲の練習もかねて・・・ちょっと扱い慣れてきたところで、いよいよアズに出陣!

200807283

アズ・・・あぁアズ・・・。

エレでの火山狩りがあまりにもマズかったので、久々のアズにテンションMAXですw

200807284

モンスいっぱ~いいる!アイテムがっぽがっぽ落ちる!

根っからの貧乏性なので、チケット使ったからには、期限切れるまでは・・・ともりもり狩りを続けました。

おかげさまで、貯めまくっていたサラダとスタドリ8は全て使い切ってしましました;;

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

でもでも、底を付く食料にはらはらしつつ、がんばって90達成しました。

ほぼずっと2劇でやっていたため、時間かかりました・・・。

さっそく90セット装着です。

200807286

200807287

75セットとあまり変わりません・・・多少ゴージャスになった金ぴかさんです。

頭でっかちと、背面の予想外な露出度は相変わらずですw

しかし、剣はめちゃんこかっこいいです!

200807288

細かいところがなんだか凝ったつくりになってます。

範囲ナイト的にはまったく実用的ではないので、おしゃれ装備ですが・・・。

ファッションマニアとしては、ハァハァなのです♪

200807289

こちらが普段使う90大斧です。

なんだか・・・見た目しょぼくなってしましました・・・。

大斧は守護がもっともかっこいいかもしれません。

200807285

こちらは80N大斧です。

セット装備なんてない時代は、この斧を持てるようになると、鎧と合わせて全身金ぴかになり・・・一人前のナイトっていう感じがしたものです。

今ではまったくただのファッションとなってしまいましたが、やはりかっこいいのでこれもおしゃれ装備としてよいですねw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

ナイトも無事90になり、アズの期間も切れて・・・。

一区切り付いた後、何をしていたかというと。

大きいほうのリングで、所属ギルドのマスさんの狩りにお供させていただいておりました^^

この方、なっかなかやる気を出さないのですが・・・めずらしくがんばって・・・(ぁ

2008072811

SSではわからないのが残念ですが・・・120達成!

おめでとです~~!!

せっかく120達成したことですし・・・120Sヨヨ、がんばって手に入れてくださいw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

お供させていただいていたおかげで、しゅがも109まできました。

次に上げるとしたら、やはりこのこかなぁ。

リングのMスキルはとっても魅力的です!

いつか・・・いつかなりたいものです・・・。

| | コメント (10)

2008年7月14日 (月)

七夕イベントですね

こんにちわ、霜月です。

あまりに更新をさぼりすぎて、もはやわけがわかりません。

前の更新、5月ジャン。。。

とりあえず、ひとつひとーつ。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今年の七夕イベントは、ちゃんと七夕にきましたね。

ファッションマニアとしては、毎年新作浴衣楽しみにしております♪

今回は、前回よりはだいぶ集めやすい模様。

モンスからドロップする布5つで、反物1つに交換でき。

その反物3つで、BOX1つ。

BOXまでの道のりは、ドロップ15つで到達できるので、やる気が出ます^^b

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

BOXから出るものとしては。

恒例の取引不可のオリハルコン&ムーンストーン。

浴衣男女。

特殊効果が付与されるアイテム、たこ焼き&トウモロコシ。

この食べ物が今回めあたらしかったですかね。

日本のお祭りっぽくっていいですねw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

出るアイテムは和ですが。

NPCは・・・そぐわしくなさすぎではないでしょうかw

200807141

織姫さん、ピンクドレス・・・洋風すぎる・・・。

そして、建物の上に立っていたので、おばかなわたしはどこにいるのかわからなくて、何度もまん前をうろうろ通過してしまいました^^;

200807142

こちらは彦星さん。

ステッキとか持ってるし・・・どちらのお国のお方ですかw

わたし的には、織姫さんと彦星さんには新作浴衣着せててもよかったのでは・・・と思いましたw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今回のクエは、この織姫さんと彦星さんの間をいったりきたり、何往復もしなければなりませんでした。

200807143

てくてくてく・・・ひたすら走ります!

この点に関しては、以前のままのほうがよかったかな・・・めんどくさすぎます;;

ただし、その分BOXから浴衣が出る確率はとても高かったようです。

一週間期間延長、布ドロップ率UPの影響もあり、おそらくほとんどの方が着れたのではないでしょうか。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

町でギルメンと浴衣着て記念撮影♪

200807144

今年の浴衣は、女物は紫色、男性は白色。

白いいですよねぇ~着たい!着れない!くやしいw

浴衣ゲットできて喜んでるバニさんが・・・とってもかわいくて・・・密かに萌えていたのは内緒なのですwハァハァw

200807145

記念撮影しつつだべっているところに、にょきにょきさらにギルメン生えました!

この時点ではまだ浴衣ゲッツしてない人もいますが・・・もぅ着れたかなぁ。

200807146

どうでもいいけど、カエル怪しいよ・・・カエル。

鉄仮面とかっw夏の変質者ww

そして・・・尻って・・・いったいどんな会話してたっけか・・・。

ヘンタイだなっw

え?わたくしはいたってふつーの人ですよ^^

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

だいぶたまってる分は、また改めて・・・。

今回は七夕だけ。

| | コメント (6)

2008年5月26日 (月)

120達成しました

こんにちわ、相変わらず顔文字入れてない霜月です。

モノタリナイ。。。イレチャオカナ。。。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

エレ119になり、アズライルを卒業して、ついに嫌々ながら、とっても嫌々ながら火山に進出いたしました。

2008052612

わたしの身にはサイクロプスはあまりに痛く・・・。

主にメテオニカを範囲しておりました。

効率的には、サイクロプスを少なくやるよりも、メテオニカを集めるほうが良いようでした。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

火山狩りにはいろんな苦労あります・・・。

まず、補給が困難。

火山内はダンジョンのため、ペアリングで直接戻ってくることができない上、入り口に戻ろうにも徒歩になります。

ダーコンに戻り飛んでくるか、高価なダコ3羽を使うか・・・中継キャラ用ペアリングを作るか。

わたしはどれでもない、物資がなくなったら狩り終了bという方法をとっておりました^^

無精者デス。

あと、ドロップが渋いです。

アズライルから来ると、それはとってもとっても痛感します><

2008052611

ドロップする武器のレベルの低さに狂って叫ぶの図↑

118の敵からドロップする武器を85とか95に設定するのは、もぅいじめとしか思えませんネ。

せめて100上のみにして欲しいです・・・。

数時間狩りしてやっとの初ドロップ、ヤターー!と見た武器のレベルが85だった時などは・・・もぅ枕を涙で濡らしたくなります。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

まぁ、そんなちょっとした庶民的苦悩にもさいなまれつつ、狩りを続け。

やっと、メインエレメンター120達成です。

2008052613

長かったな~;;

初めて見た時から装備できる日を夢見ていた、120N武器さっそく装着。

2008052614

まずスタッフ。やっぱりかわいいなぁ~w

このスタッフの存在を知ったのは、まだ砂漠も実装されていない、105すら遠かった時代。

あきらめないで続けてきたよかったです・・・しみじみ。

2008052615

続いてワンド。こちらはかっこいいという表現がふさわしいです。

なんとなく盾は同じ材質っぽいってだけで、おサル盾。

わたしはおサルと呼んでいますが、ニャングという説もあり・・・。

でもおさるさんにしか見えませんw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

とりあえず、わたしはエレメンターのレベル上げは、120で終了したいと思っております。

転生する気は・・・今のところありません。

120の99.99%になるまでは、気が向いたら狩りすることもあるかもしれませんが^^;

今後はまた他のキャラも、マイペースにやっていきたいと思います♪

| | コメント (9)

2008年5月 9日 (金)

GW終了。。。遊び足りないっw

200805081

こんにちわ、霜月です。

また更新さぼり続け、気づけば約一ヶ月ぶりの更新・・・。

ちょっともう記憶も霞がかっております><

遠くをぼーぜんと見つめるw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

GWはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

お出かけ三昧だったり、フリフ三昧だったり。

今年は暦どおりのお休みだと、長期休暇というほどのお休みでもなく・・・。

ちょっとわたしはしょぼぼーんでした;;

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そんなわけで、近場ばかりうろうろ、遠出は一日だけ。

姫路の菓子博に行ってまいりました~。

そんなに見るところは多くはないのですが。

ないから余計に一箇所一箇所に集中するのか、待ち時間がとっても長く・・・。

夏日の炎天下の下、3時間とか2時間とか立ちっぱなし。

真剣に身の危険を感じました^^;

菓子で作られたお城やオブジェの展示、とっても綺麗でした。

しかし撮影禁止だったので、残念ながら写真ありません・・・。

買うまでに2時間かかりましたが、食べる場所もほこりっぽく園内のかたすみに安っぽいベンチセット並べただけのところでしたが、世界三大美女をイメージして作られたケーキ、おいしかったですb

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

GWはそんなわけでほとんど家にいませんでしたが。

ここ最近のわたしはとってもとっても久しぶりに、メインがんばっておりました。

200805089

話に聞くだけで未知の領域だった、アズ初出撃。

このマンモスいかついデス、ライオンの皮背負ってマス。

喰ったのか!?喰った跡なのか!?w

200805086

一体何ヶ月ぶりのレベルアップでしょうかw

アズチケ使ったからには期間内は・・・と狩りしておりましたが。

でも、もうアズは卒業して地獄の火山に戻ろうかな・・・。

生きれそうな気がしませんが><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

狩りに疲れて、逃亡中のひとこま。

町にAFO戦隊登場ですw

2008050811

そこに立ってしまったからには、あんちゃん・・・あなたはAFOのボスです!w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

混んでる狩場からの逃避行その2。

弓ジェスあらたに作りました♪

このこで砂漠のGを退治できるのは・・・いつの日のことでしょうか^^;

2008050810

え?逃亡してばかりじゃねえか?

キノセイデスw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

SS整理していて思い出したのですが、クロックも行きました♪

喜怒のギルメンご一行と一緒にw

200805085

わたくし・・・ほんとはリングで行くはずが・・・。

クロック予定日前日、劇招待と間違えてうっかりギルド招待OK押しちゃいました><

急遽、エレで行かせていただくことに・・・ごめんなさい;;

200805082

えぇ、いやまぁ・・・レーザーでナイトさん除いて全滅したわけで・・・。

ひとりでも生き残ってよかったネーw

みなさん、レーザーには気をつけましょうb

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

ギル戦もありましたよ・・・もはや一戦一戦の記憶は定かではありませんがw

えころ戦。

パイレーツさんとは飛行場での戦が多いです。

双方共に大人数。

2008050817

夜空さんとは初めてです。

隅っこのほうで遊んでもらったりしてたような記憶がw

2008050821

久しぶりの喜怒戦。

喜怒はさすが対人慣れしてる感じでした。

2008050819

心戦は、突発が多いっw

いつも突然のお誘いでも集まってくださってありがとです♪

2008050818

2008050826

劇招待と間違えて、まだしゅが入ったままデスw

せっかく入っちゃったし・・・次クロック行くまで居座るZE☆

2008050824

えころとの対戦もありました・・・わたしは人数の差により心で出撃!

えころ相変わらず大人数・・・つらかったっす><

2008050813

ラス、最後の最後で力尽きて・・・いや、単によっぱらって寝ちゃったロンロン♪

挨拶も済んでみんな帰ってしまった後も、ず~~っとこのままでした^^;

とりあえず、お供えして祈りを・・・ナムナムw

そして初めて知ったのですが、アイスケーキって切り込みあったのですね!

3色だったのですね!

こんなに凝ったアイスだったとは・・・ww

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そんなマスさんに、ジェス旧セット装備着ていただきました!

ジェスは・・・デザイン変わろうがジェスだなぁw

足がビーサンなのは、お洒落は足元からだからだそうですb

それは・・・お洒落・・・なのか?w

2008050815

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

この度、レンジャーで新たにギルドにお世話に。

2008050816

お世話になって初めての戦は、なんと喜怒がお相手でしたw

ジェスさんに翻弄されまくりでしたー><

2008050820

レンジャーでの戦、まだ慣れてないのでうまく動けてませんが・・・。

晴れぺんさんはおそろしいエレさんが複数いるので、一生懸命サイレントを。

2008050823

またどのキャラでも初めてのギルドさんでした。

初めてのギルドさんとの戦はやはりわくわくします^^

2008050825

まだお邪魔させていただいて日も浅いですが・・・戦の合間のギルチャも楽しいです♪

これからもどうぞよろしくですー!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

メモメモw

2008050822_2

| | コメント (4)

2008年4月16日 (水)

フリフはお花見シーズンまっさかり!

こんにちわ、顔文字を入れるべきか入れざるべきか悩み中の霜月です。

顔文字まみれのチャットってあまり好きではないのですが・・・。

楽しいのであるとやっぱり使ってしまう><

ならいっそ入れなければ・・・。

でもないとやっぱり不便><

揺れる複雑な乙女心です・・・(意味不明

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

さてさて。

現実の桜はすっかり散ってしまいましたが、フリフではただいま桜満開!

200804168

お気に入りの桜スポットで撮影です♪

この場所、シナリオ実装以降、わけわからないピエロの巣窟になってしまってお花見に不向きになってしまいました・・・。

そういえば、あのシナリオいまだやったことありませんb

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

仕事がちょっと落ち着いてきて、余裕が出てきたので久々に狩りも行きました。

ブレで、もりもりグラ狩り。

2008041612

レベルアップキターw

まだ95ですが、下げていにしえ斧、まだ普通にドロップしてた頃にたった一本だけ拾うことができたいにしえ斧。

はりきって装備!嬉しい~~><

さっそくGでためし斬ツアーb

2008041613

2008041614

倒すのにかかる時間は、けして悪くは・・・。

しかし、被ダメがちょっちきついですw

敏捷はあきらかに振りすぎているのですが・・・もう少し体力振るべきなのか・・・リステ悩みます・・・><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

95になったということで、N装備装着!

えぇえぇ、ふぁっしょんまにあですとも(ぁ

2008041625

空色のきれいなよろいwハァハァ

鎧と頭しか揃ってないのです・・・毎日露天で探し求め中><

そして・・・、心気一転イメチェンだー!

2008041624

色物キャラ卒業しましたwカエル・・・さようならw

この剣も95Nなのですが、見た目のかっこよさは半端ないです!

アラビアンと合う!お気に入りw

しかし、アラビアンの頭・・・この髪型だと。

2008041623

お団子がぽこっと・・・。

これはちょっとwってことで。

とりあえず花冠かぶってますが、ポニーテール欲しいな・・・合いそうだな・・・でも高いな><

2008041618_2

アフロなこの方もイメチェンしておりました・・・w

カマだ!カマファッションだ!

おねえ口調でお酒つくってそうwww

ロン酒場、参りますb

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

更新さぼってる間にあったギル戦は、もはや順番がわかりませんw

200804161

まだ新しいギルドさんがお相手の喜怒戦。どきどき。

さすが歴戦だけあって連携プレーがすばらしかったですw

なんだかえころは連戦でした・・・w

200804163

セイント飛行場にて。

オブジェの障害が、○○ホイホイのほうでした><

200804165

残念ながらこの次の日おでかけだったため、わたしは途中退席。

ひたすらアフロさんを探していたのですが、見つけることもできませんでしたwチッw

200804166

さすがにKKRさんはあきらかにこちらが大人数にも関わらずこてんぱでした><

つおいつおいw

2008041621

人数的にも戦力的にもとてもいい戦だったように思いますb

どの戦でも、いつもながら集まりがいいw

2008041611

途中、HENTAI特攻が出現ww

わたしは脱ぎませんぞ!そこは譲らないっw

2008041622

新しいギルメンをお迎えしての記念ギル戦w

いつも急なお誘いでも集まってくださりありがたいです><

楽しかったぁ~ww

2008041610

200804169

ギル戦の合間にもお花見♪

なごみますねぇ~やっぱりこの季節が一番好きだなw

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

ところで。

最近・・・こんな現象よくありませんかw

2008041619

ギル戦やアリーナで倒されたひとのオブジェw

ぱっとみー生きてるように見えるので、リザもらえず放置される率高し!

そこをすかさずとり囲み激写!(ぁ

2008041620

初戦でなかなかかっこいい死に様ですっww

あえてリザしないでしばし観察・・・。

フリフが重くなってるせいなのかなぁ~なんなんだろうw

200804162

リログしてこんな場所に行くことも。

ここはどこ~わたしはだれ~;;

| | コメント (5)

2008年3月28日 (金)

春うらら・あっぷでーと

2008032815_2

こんにちわ、掃除のおばちゃんです。

いいえ違います、霜月です!

パソコンが壊れてる間に情報が出たので、浦島さんな気分でしたが・・・。

アップデートきましたねb

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

なんか新機能が盛りだくさんすぎて、全然ついてゆけてません。

とりあえす、メッセンジャーは・・・いい面もありつつ、あのでかさ邪魔さ見にくさには困っちゃいます。

覚醒は、今まで最高+4のステ付装備に大金がつぎこまれていたのがせつなくなるような、びっくりするほど高いステがつくようです。

自分にとっていらない効果がつくことが多い中、有益な効果がついちゃった場合・・・。

とりあえずそれでいくか、さらに上を目指す賭けに出るかは・・・じゆぅだぁ~~~~!

覚醒isふり~だ~む・・・。

とりあえず、中毒性はとっても高そうですね。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

武器装備はともかく、ファッションまでオプションがつけられるように・・・。

武器装備はオプションつけるのは10万ぺにゃ、消すのは有料アイテム。

ファッションはオプションつけるのに有料アイテム、消すのは無料(だったと思う)

リアマネつぎ込めるだけつぎ込めば、とんでもない装備出来上がりそうですね。

他にも、装備レベルを下げる有料アイテム、経験地の多いモンスターのいる狩場に行ける有料アイテム、採集やペット育成にも有料アイテム、他にもまだあったっけ・・・どうだっけ。

怖い世の中だ・・・><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

あと、今までとは違う対人エリア、アリーナができましたね。

わたしは元からあまりデュエル場とかPKサバとか行ってなかったですが。

アップで体験できそうなことは一通りやってみよう・・・というわけで、行ってみました。

2008032811_2

い~い死にっぷりw

あまりにかっこいい屍になれたので、記念にSS撮影。

ここでは倒しても倒されても、何もないので気楽にできます。

外だと無駄に称号がついてしまうので、それ避けたい時とか。

ギルド無関係で戦したい時にもいいかもしれませんね♪

景色でせうが、マドリガルって海=雲ですが、このアリーナエリアから見える海は、ちゃんと青い海です。

建物のイメージとか見ても、南ヨーロッパ・・・ローマって感じかな?

風光明媚で、まったりしに行くのにもいいかもしれません^^

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

遥か彼方遠い昔に廃止された掃除機、復活!

わたしがフリフ始めた時にはすでにただのスキル上げ用モンスターになってたので、掃除機で採集初体験。

各町に新たに設置された、一見露天温泉のような採集場で採集ができます。

200803289

放置してたら、いつの間にやらアフロに尻狙われましたww

まったく油断できないぜ・・・と思ってたら。

2008032810

もうすっかり妖しい集団です!w

尻の狙い合い、それは熾烈な争い・・・。

それはともかく・・・ペットだとほったらかしにしてたら死んでしまうけども、これならリスクなくほったらかしにできるのがいいですね。

ちょっとチャットに夢中になってても、お風呂入ってても、トイレ行ってても、バッテリー切れたら立ちすくむだけb

これで採集できるのは、ソケットカードのかけら、宝石のかけら、秘薬、歯車などなど。

わたくし緑の秘薬なんて初めて手にしました・・・いらねー!w

ソケットカードのかけら、もうちょっとせめてレベル4の出る確率上げてほしいデス。

レベル1のかけらばっかりー;;

いつか出るかもしれないレベル5に期待をかけつつ、何の意味があるのか今のところまったく不明の歯車に悩んでますw

解毒薬とかみたく、NPC店売り用なのかな・・・。

そして、この掃除機は精錬ができます。

精錬には月石を使うのですが、失敗しても壊れない上、精錬すると採集速度が上がるので精錬したほうがよいようです。

ただ、今回のアップデートでアクセが月石で精錬できるようになったので・・・余裕があればって感じかな?w

余談ですが・・・いちお覚醒もできます・・・。

わたしの掃除機は、力とHPがマイナスだー!w

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

あとわたし的に大興奮なのが、105旧セット装備のデザインの変更。

2008032813

2008032814

かっかわいい・・・めちゃくちゃかわぁいいです~~~~~~~っ><

生きててよかったっす・・・(おおげさ

エレはかわいいんだけど・・・ちょいリングはいまいち。

200803287

200803288

前のデザインのほうがよかったな・・・。

ファッションとして、N装備揃えることにします^^

N装備といえば、今までだと95-98N装備を一揃い着ようと思ったら98まで上げないといけませんでしたが。

今回のアップデートでN装備の装備レベルも統一されて、95-98N装備は全部95で装備できるように!

ということは・・・憧れのレンジャー天使の羽装備が近づいた?w

105装備も有料使えば95で装備できるようになるし、これからは95がひとつの節目になりそうですね。

2008032812_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ごめっwリング以上に微妙な気がするのは、わたしだけでしょうかww

女の子用はどんなデザインなんだろう・・・ザワァァァァ。

この服のコンセプトがわかりません・・・ピエロなのかなぁ?w

他の職はどんな感じなのでしょうか・・・ちょっと楽しみです♪

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

というわけで、アップデート後の世界をわたしなりにそれなりに満喫しました♪

アップデートされてからの数日間はひたすら満喫することに夢中でしたが・・・。

一応、復帰してからアップデートまでは狩りとかもしてましたよw

えぇ。。。更新はさぼってましたが><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

とりあえず、目前で中断していた、サイキ90達成!

2008032816_2

思わぬハプニングでここまで来るのに日数かかってしまいましたが・・・。

やっと90セット装備できるようになりました!

すっかり精錬済みだっただけに、感無量w

しかし・・・今の時代、もちっとがんばれば105が装備できるようになってしまうのね・・・。

パソコンに負荷が大きいので、サイキ狩りはしばし中断ですが><

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

復帰直後から、ちょくちょく戦もあって楽しい時間過ごしました^^

確か復帰当日だったような・・・ちょっとした操作とか忘れてしまっていてあたふたしてるところにw

場所がわからずしばらく迷子になったのはよく覚えております・・・。

200803281_2

ネオさんとは2回くらい。

開始してすぐジェスさんにやられてばかりで・・・ほぼずっと死体でした;;

200803282

とっても大人数でした!

戦は人数多いと楽しいですね^^

200803285

そして・・・急なお誘いでお相手願いました><みんな~ありがとぉ~~~!!

開始時間が遅かったので数回で終わってしまいましたが・・・。

またちゃんとやりたいですw

200803286

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

あまりに更新さぼっていた上、アップデートも挟んだので・・・UPしそこねてるネタあるかもw

更新は一気にしちゃいけませんネー。

しかし・・・フリフも、フリフの中も、いろいろ変わってしまったような、気がします。

変わるものもあり、変わらないものもあり。

わたしも・・・、わたしはわたしなりに楽しく楽しんでbw

| | コメント (6)

2008年2月18日 (月)

チョコ募集中

みなさんこんにちわ、霜月です。

世間もフリフもバレンタインでした(☆´・ω)(ω・`☆)ネー

みなさんはいくつチョコをもらったでしょうか?

もしくはあげたでしょうかw

わたしは、どちらかというとむしろ、ちょこ欲しいです♪

食いしん坊ヽ(´ー`)ノマンセー

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そう、フリフでもバレンタインイベント。

そう!あの便利グッズペアリングGETのチャンス(・∀・)

でもドロップ率はイマイチ・・・ (((´・ω・`)カックン…

BOXをキャラ間で移動できないので、いまだ開封しておりません。

200802181

そうこうして狩りを続け、サイキ少しずつれべるあっぷb

90セットはすでに精錬済みなので、待ち遠しいです(*´д`*)ハァハァ

狩りをがんばってると、久しぶりにINした友人が狩り場に遊びに来てくれました♪

200802183

愛の応援、しかと受け取ったなり(´∀`*)ウフフ

外補助いただきながら、おしゃべりしまくりましたw

途中、チャット死数回(´゚ω゚):;*.:;ブッ

楽しかった~!元気いただきましたw

また遊んで((ネ´∀`))b

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

そして、ナイトがきんきら75にb

2008021811

赤フンドシから、黄金フンドシに昇格しましたw

75で使える素振りを試し斬り。

2008021810

まだ使うタイミングがいまいちつかめておりませんが・・・。

範囲狩りではとっても重宝しそうです♪

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今週の心戦、装備未精錬ながらもナイトでいっちゃいました。

200802184

体力にまだ自信がないため、スネーカしては逃げ~。

どど~んとど真ん中で構えてられるようになりたいデス。

200802185

ラス2だけエレで。

エレでの戦は久々で、懐かしい感覚でした。

深夜遅くまでギル戦続きましたが・・・マスさんの意識が最後までちゃんとあったのが奇跡というべきでしょうかw

合間に倒したナスビから月石がドロップしたのが衝撃的でした。。。。

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200802182

えころ戦もありました。

いつものようにとっても集まり。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

サイキで戦に出ていると、他のサイキさんはどういった戦い方をしているのだろう・・・と興味深々。

まだよく動けてないようにオモイマス。

先輩サイキさんの動きみて勉強o(`・x・´)ノダァ!

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200802186

急遽決まった喜怒戦。

急だったわりに、集まった(。・ω・)σネ

また某まっちょナイトさんもいる時にもお願いしたいです♪

わたしは途中退席で最後までいられませんでした・・・m(;∇;)m ゴメンネ

200802189_2

嵐の後の静けさ、みんな戻ってしまったと思いきや、まだ残ってるひとがw

ついにこのセットを着れるようになった喜怒マスさんに記念SS撮らせていただきました♪

なんというか・・・予想外なデザインΣ(゚д゚lll)ガーン

職業不詳です!顔隠れてます!

これでサングラスかけると、どうしようもなく妖しさ炸裂でした(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まぁ服はともかく・・・(ぁ

エルバさん、レベルアップ\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/w

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

200802188

久しぶりのりんぐさんですヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆

速水様主催で、じゃんけん大会ありました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

わたくし、ハーレム王さんとビリ対決した末、ラージ15いただいちゃいました♪

ブービーなのに・・・、なんかとってもいいものいただいてしまってすみませんw

みんなと騒いだの久しぶりで楽しかったです!

また一緒に騒ぎましょうd(。ゝε・。)Йё

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

サイキがんばってます。

200802126_3

こんにちわ、赤鼻サイキの霜月です。

最近はほぼずっとサイキをがんばっております。

赤鼻はファッションの服のボタンとマッチするかと思い、ギルメンに譲ってもらいました♪

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

節分イベントはみなさんいかがでしたでしょうか。

出たアイテムは、いずれも取引付加の、オリハルコン、ムーンストーン、輝くオリハルコン、HP回復の白大福、獲得の巻物、自動エサやり機。

200802125_2

自動えさやり機、出た時は感動しましたが・・・有料で販売されましたね"c(-。-,,)c)~"

使うと容赦なく時間が過ぎていくようので、いまだ温存しておりますw

オリハルコンとムーンストーンは、そのままだと取引付加ですが、材料にして輝くオリハルコンを作れば取引可能に。

精錬に使うもよし、、輝くオリハルコンにしてペニャに変えてしまうもよし。

S精錬をするという選択肢は・・・貧乏人のわたしにはありません。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

節分BOXとは別に、こんなものも結構いただきました。

2008021210_2

ガルディアブルードラゴン・・・見てみたい・・・。

というわけで早速開封b

200802124

かわいいではありませんかっw

たった7日間でお別れなのはちょっと残念・・・。

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今週もちまちまと少しず~つレベルアップ。

レベルアップ寸前でほったらかしにされていたビルポも上げてみました。

200802121

ビルポといえば単体・・・というイメージでしたが。

いかつく範囲狩りw

ビルポの範囲はどれを使うのか人それぞれで、興味深いです。

転職してからそのままだったナイトも、ようやく範囲できるように。

200802122

見ての通り、サイキと同じくこのこも燃費は悪そうです・・・。

見慣れてきたこのナイト範囲を自分で使う日がくるとはw

初めての体力振りのキャラでちょっと興奮気味です(*´д`*)ハァハァ

200802123

そしてサイキも、もりも~り。

燃費は悪いですが、木はすぐ裏手がダコ3なので補給しやすくてよかったです♪

引き続き90目指してがんばります!

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今月の週末は、毎週ドロップ2倍。

というわけで、クロックいってみました。

200802127

さすがに無理だろう・・・でも挑戦o(`・x・´)ノダァ!という感じたったのですが。

この構成でも間に合いました!

節分BOXで出た獲得の巻物も使用したので、ドロップ品の山でした♪

貴重品は一切でませんでしたが・・・。

倒せないかも、というつもりだったので、倒せたことがまず感動でした!

クロックのために作成したギフト劇の余ったポイント使ってG狩りツアーも。

200802128

さすがに殲滅速度は激早でしたw

大変だったけど、楽しかったです♪

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

今週のギル戦。

200802129

お相手は旧友のうぃんさんのギルドでした。

ニャボーンさんと合併したそうです・・・。

ちょっとなんだか寂しい気もするけど・・・応援してますっ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ROSE | オンラインゲーム | フリフ | 完美 | 日常